陽射したっぷり… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日も、晩夏のお天気になりました。


やっぱり、ちょっと違いますね。
暑い度合いかな?
暑い時間が短いのかな?
もう、晩夏ですものね。

お昼過ぎで、気温は、32度ほど、
暑いですが、ギリギリ辛抱できる感じです。(^o^;)


昨夜は、サンマを頂きました。
これは、新サンマではないですよ。
今年の初モノは、まだ高いですものね。

気分だけでも、って事で、冷凍モノです。
でも、美味しかったですよ。


コロナウイルスの感染拡大は、、
ウイルス自体が、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。


東京都は、9月12日まで、緊急事態宣言が延長されました。


東京都民は、できるだけ、不要な外出を避けましょう。
今までと、同じ、感染対策でいいのです。
自己防衛に努めましょう。


感染拡大するか、少なくなるかは、、
結局は、国民の皆さんの行動次第です。

どこに、鬼さんがいるのか?
誰が、鬼さんなのか?
分からないのですよ。
もしかしたら、自分が、鬼かもしれません。


この危機的な状態を、今年で、終わらす為にも、、
夏のレジャーや、帰省は、取りやめましょう。

出かけない!移動しない!動かない!
県境またぎをしない。

来年も、同じメンツで、夏を迎えられるように、、
元気に、笑顔で迎えられるように、我慢しましょう。


あなたの移動するその行動が、他人に、迷惑を掛けてしまう事を、知り、理解して、やめる勇気を持ちましょう。


2週間ほど前の街は、連休でしたが、多くの人が、出歩いて、他県に移動する人もいました。

まったく、、どうかしています。

医療機関は、ひっ迫し、大変な状況となっています。

それにより、自宅療養が増えています。
「自宅療養」って事は、ほっぽらかし状態って事なんですよ。
まったく、ひどい話しです。
コロナだけではなく、大きな怪我や病気になっても、簡単には、入院ができない状態にもなっています。

医療従事者さん達の事も考えて下さい。

一人ひとりが、気遣いをして、接触行動を少なくすれば、減少傾向となるでしょう。

今のこの感染拡大を、誰かのせいに、、
他人のせいに、、しないで下さい。


緊急事態宣言は、意味がないと、、

それも、違います。

今までと同じ感染対策を、もっと、気にして、注意して、続ける事が、大切です。

宣言には、意味があるのです。

気を緩めて、やめてしまい、3密な渦に飛び込めば、コロナウイルスの思うツボです。

緊急事態の意味をよく考えて、行動しましょう。

拡大させているのは、
国の要請を聞かずに、、
自粛せずに、出歩いている大勢の人たちのせいでしょう。


要請を聞かずに、ルール違反の飲食店、居酒屋も、今の感染拡大の片棒を担いでいる事に気づきましょう。



この厄介なコロナウイルスは、人人感染をする感染症なんです。


自然の摂理として、制御や予測など、簡単にはできません。

それでも、人間の知恵で、この感染症を抑えようとするには、接触を減らし、飛沫を飛ばさないようにするしかないのです。

ウイルスに触れ、吸い込んで、体内に入れれば、感染の準備完了です。

そして、暴露して、知らぬ間にウイルスを撒き散らした後に、、

発症し、症状が出て、軽症なのか?重症化するのか?しないのかは、神のみぞ知るのです。

コロナに、慣れないで下さい。

だから、感染する可能性を減らす事に、躍起になって、感染対策を立てて、要請を出しているのです。

みんなで、自粛を意識をして、できるだけ、人との接触を減らしましょう。

人混みの多い繁華街に外出をするなら、よく考えて、慎重に行動をしましょう。


菅さんが、宣言をすれば、減るってものではないのです。


いま一度、皆で、新規感染者数を減らす努力をしましょう。


今、主流となっているインド型の変異デルタ株は、とても感染力、伝播力、重症化率、死亡率が、ともに強いヤツです。

水痘に匹敵する伝染力があると、発表がありました。

…って事は、満員電車も、ヤバいですよ。


皆さん。どうか、変異株コロナを甘くみないで下さい。


こんなに凶暴で、ヤバい変異種のデルタ株ウイルスが、市中拡大をしているのに、
驚くほど、街に、人が出ています。


もう我慢できないとか、、
ちょっとだけなら…と、、
変異株のコロナの渦中に、飛び込むのは、ヤメましょう。


一部大勢の国民の皆さん、若者達よ、
ツルむのは、ヤメましょう。
動き回るのを控えましょう。


東京都は、コロナ感染が拡大している。と思われます。


首都圏で、東京都で、
感染爆発させない為に、
感染拡大を抑える為に、

不要な外出を、減らして、3密を避けて、人との接触を少なくなるように努めましょう。


医療機関入院者、3,968人
宿泊療養者、1,975
自宅療養者 、24,704
入院·療養等調整中、14,726人

東京都の累計死亡者数、2,379 



《追記》8/22、昨日の東京都での新規感染者は、4,392確認がされました。

今日の東京都の新規感染者は、五日ぶりに、5千人を下回りましたが、まだ、数が、多すぎます。

これにより、累計312,262人なっています。


全国の重症者数は、+3人、増えて、1,891人と過去最多で、治療中です。

そのうちの、、
今現在の東京の重症者は、271人との発表です。

また、今日の東京都での死亡者数は、8で、
今現在の累計数は、2,379が、コロナで、亡くなっています


昨日より、重症者は、1、減って、死亡者は、今日は、8が、亡くなっています

重症者が減ったといっても、快方へと、良くなったとは、限らない現実があります。

本日は、お亡くなりになった方は、8人も、いらっしゃいます。
とても、残念です。ご無念でしょう。
ご冥福を心より、お祈りします。合掌

東京都の新規感染者数は、今日は、五日ぶりに、5千人を下回りました。しかし、

先週の、一週間前の日曜日(4,295人)より、+97人、約1.022倍と、増加傾向で、感染者の数の多さは、変わりません。


東京都の現在の陽性率は、23.0%で、
直近の一週間(7日間)の平均です。

東京の一週間の平均新規感染者数は、4,732.9です。


東京都の医療体制は、限界を迎え、自宅療養の患者さんが、急激に増えています。

その為、コロナだけでなく、大きな怪我や病気でも、入院ができない状態になっています。

緊急事態の意味を考えて、行動しましょう。


都内の新規感染者は、変異種のデルタ株のL452R感染に、ほぼ置き換わったと思われます。

より凶暴で、伝播力が強く、厄介な変異株です。
水痘に匹敵する伝染力があると、発表がありました。

それなのに、、、
素知らぬ顔して、
なんで、そんなに、あんなに、外出する?!

別の世界の事ではないのですよ。
日本で、起きている事なんです。

今は、有事なんです。非常事態なんです。

今は、平穏な時代ではないのですよ。

どうか、軽く考えないで下さい。

コロナに感染し、後遺症に苦しみ、後悔をしないように、3密を避けて、気を張って行動しましょう。

勘違いしている人がいるようですが、、

人流を抑えて、接触を減らして、密にならないように、警戒しなさい。と、緊急事態宣言となり、感染拡大の防止対策が出ているのです。

それを、国民が、実行し、実践して、自粛行動をする事で、効果が出て、感染者数が減少し、収束に向う事となるのです。

菅さんが、宣言を発出すれば、減るってものではないのです。

不要不急の外出をしないように、よく考えて、慎重に行動をしましょう。


出歩く人が多ければ、多いほど、、感染者数は、減らずに、、

そのつど、緊急事態宣言(自粛、制限)の発令で、イタチごっことなってしまいます。
 
でも、それは、もう、
菅さんのせいではなく、、

言うことを聞かずに、外に出歩く大勢の国民のせいでしょう。


今現在の首都圏の実態は、、
連日のように、千人単位の拡大が続いています。

外出する、出歩く人が、多すぎです。

そんなに気軽に出歩くから、拡大するんです。

最近の大勢の国民は、なにを考えているのでしょう?

行動しないと、損をしている?!かのように、外出しています。



コロナに、騙されないで下さい。


相手は、厄介なウイルスです。


菅さん、、

あなたの責任は、大きいのです。

国民をコロナから、守ると云っていましたよね。

なのに、、
ちゃんと入院出来ない、治療を受けられない状況は、ヒドすぎます。


検査体制の充実、病院の拡充、などが、すでに確立していれば、だいぶ事情は違ったはずです。

コロナを甘くみないで下さい。


確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で、、

経済を回す事は、必要ですが、、

相手は、厄介なウイルスなんです。

油断は禁物です。

菅さん、、


新規感染者は、少ない方が、いろんな事をコントロールする事が簡単だと思います。


感染者数を減らしてから、経済活動に力を注いて下さい。

今現在の数字に、惑わされないで下さい。

2週間後の数字が、、
もっと増えているかもしれない事を想像して下さい。

増えないように、先手、先手で、対策を打って下さい。

上手く対策ができていれば、減っているはずです。


これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません


そして、しっかりとアルコール濃度のある手指消毒液で、こまめに消毒をして、知らない人と会食をしない。
自主防衛するしかないですね。

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。



(08月22日 0時 現在)

国内の感染者の累計は、1282,603人で、死亡者は、15,614人となっています。

ダイヤモンドブリンス号を除く