いい天気〜 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

GWの谷間の金曜日です。
お天気は、スッキリと回復しました。

GWらしい気持ちのいい青空となりました。(^_^;)

あさから、気温も、高めですね。
あっと言う間に、20℃を超えてしまいました。


お昼過ぎには、夏日25℃も超えたかもしれません。

スッカリ、初夏の陽気です。
昨日のお休みがこのお天気だったらヨカッタのに〜(^_^;)

まぁ〜文句は言うまい。
寒いGWでないだけでも。有り難いですね。(^o^;)


4月も月末です。
オヤジの所に寄りたいと思います。


いや〜今日は、暑いくらいですよ。
爽やかさもあまり感じないですねぇ


オヤジさん。変異株のコロナの出現で、さらに、恐ろしくなってきましたよ。

どうぞ、家族、親族をお守り下さい。お願いします。合掌





聖火🔥リレーは、沖縄県に、渡ります

コロナ禍のオリンピックに向けて、感染対策をしっかりとして、開催をして下さい

東京都民は、できるだけ、不要な外出を避けましょう。
都県境の往来も、控えるように要請されています。

変異株のN501Yは、今までのコロナとは、まったく違う強敵なコロナなんだと考えて下さい。

コイツは、とても感染力、重症化率、死亡率が、ともに強いヤツです。

首都圏でも、変異株のN501Yの急激な感染爆発が起こっても不思議ではありません。

新たに変異株のインド型の感染者が都内でも確認されています。
オイオイ(☉。☉)!

大阪府では、連日、1,000人前後の新規感染者が、確認されています。

その結果、医療崩壊状態となって、容易に入院ができない、治療が受けられない事態に陥っています。


皆さん。どうか、変異株コロナを甘くみないで下さい。

コロナウイルスが、とても厄介なヤツなせいで、
飲食業が悪いわけではありません。

マスクの着用と、ソーシャルディスタンスが大切です。
出来るだけ、離れて会話をして、との接触を減らし、距離をとりましょう。


東京都は、コロナ感染が拡大している。と思われます。

2つの指標ともに
赤レッドレベル厳重警戒です。

東京都は、5月11日まで、緊急事態宣言です。

人流を抑え、接触を減らす為に、不要な外出と、休業や時短をお願いしています。

また、都県境を越える往来も、極力、控える事も要請されています。


《追記》4/30、本日の東京都での新規感染者は、698確認がされました。


これにより、累計139,076人なり、
このうち、130,630以上が、すでに退院しているそうです。

まん延防止重点措置が始まって、2週間が経ちましたが、効果はでている?
いや、やっぱり…効果が出ていない感じです。

今回の効果が出なかった原因は、いうコトを聞かず、夜な夜な出歩くゾンビのような人々のせいだと思います。

今日の死亡者数は、2で、
今現在の累計数は、1,891が、コロナで、亡くなっています

今現在の重症者は、65人との発表です。

(当日の東京都の最新情報更新は、20時頃となっています。)

昨日より、重症者は、7人、増えて、死亡者は、今日は、2亡くなっています

重症者が減ったといっても、快方へと、良くなったとは、限らない現実があります。

本日も、お亡くなりになった方が、2人も、いらっしゃいます。
とても、残念です。無念でしょう。
ご冥福を心より、お祈りします。合掌

今日の東京都の新規感染者数は、24日目にして、とりあえず、感染数は、減りました。
昨日の桁違いの数字と、今日の数字のギャプをどう考えたらよいのか、、、?
とりあえずは、700人を下回ってくれました。
それでも、700名近くの感染者は、多いですが、、

先週の、一週間前の金曜日(759人)より、、61人、約0.92倍、減少しました。


これで、一週間前の同じ曜日の感染者数を上回る傾向は、30日ぶりに、途切れてくれました。

また、7日間平均の感染者数は、48日間、増加してきました。

より厄介な変異株であるN501Yに感染している割合が、増えてきています。

昨日は、東京都での変異株N501Yの感染者は、327の確認がされています。

まったく、従来型と違う強暴なウィルスだと思って下さい。


この変異株のN501Yは、感染率が、従来型の約1.6倍以上だそうです。

関西圏で起こっているように、従来型とは違い、感染者数が、急速に増えていく事が予測されています。

この変異株は、感染すると、重症者率も、高く、死亡率も、高く、強暴なコロナウィルスなんです。


この変異株ウイルスが、市中で、静かに猛威を奮っているさなかに、、

こんな状況下に、、
羽田空港で、旅行に出掛ける若者達ちのインタビューで、
前から、予定を立てていた旅行なので、、
やめるとキャンセル料が発生するし、、
行きたくないけど、注意して、行く事にしました。と、、

ココは、やめるべきだろう!
中止をする判断をしてほしかったなぁ〜

その行動が、感染を拡大させる可能性を高めるのです。

どうか、軽く考えないで下さい。

コロナに感染し、後遺症に苦しみ、後悔をしないように、よく考えて、行動をして下さい。

勘違いしている人がいるようですが、
人流を抑えて、接触を減らして、密にならないように、宣言が出ています。
国の要請を聞かずに、感染して、苦しむのは、感染したあなた本人です。

出歩く人が多ければ、多いほど、、感染者は、収まらず、、

そのたびに、緊急事態宣言(自粛、制限)の発令で、イタチごっことなるでしょう。

感染拡大の大きな波は、今回限りではなく、これからも、何度も来ると思われます。


感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。


今の新規感染者数は、
2週間ほど前の過去の状況が反映されています。

今現在の首都圏の実態は、、
変異株ウイルスの市中拡大で、第4波へと踏み込んだと思われます。

この事態を打開する鍵となるワクチンですが、

国の主導で、首都圏、東京に、大規模接種センターなる構想が打ち出されました。


田村厚労省大臣が、7月から、一般国民向けに、ワクチン接種を始められる可能性があります。との発言がありました。
ワクチンがあれば…の話しですが、、
そう願いたいです。

とにかく、どんどん早くワクチン接種が進んでほしいです。



医療機関入院者、2,015人
宿泊療養者、1,489人
自宅療養者 、1,783人
入院·療養等調整中、1,268人


東京都の現在の陽性率は、6.9%で、
直近の一週間(7日間)の平均です。

東京の一週間の平均新規感染者数は、773.4です。

日に日に増加して、あっと言う間に、800人に迫ってきました。

数値は、加速して悪化しています。


どうか、コロナに慣れないで下さい。

ましては、変異株コロナは、まだ、わからない事ばかりで、従来型より、強力なんです。

感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。

ですから、、
出来るだけ、外出は、控えた方が、賢明です。

繁華街の人混みには、行かないようにしましょう。

今まで以上に、人との距離を取り、しっかりとソーシャルディスタンスをしましょう。

確かなアンコール手指消毒液で、ちゃんと消毒しましょう。


全国で、変異株N501Yのせいで、感染拡大が進んでいます。

年代に関係なく、低年齢の子供達にも、感染が、数多く報告されています。

相手は、厄介なウイルスです。

まだ、まだ、気を緩める事は、できません。


菅さん、、
10,203人以上の方が、すでに、亡くなっています。

あなたの責任は、大きいのです。

国民をコロナから、守ると云っていましたよね。

大火事にならないように、ボヤのうちに、対策をする。
それが正解でしょう?

その為に、緊急事態宣言をボヤのうちに、発出する事は、効果的だと思います。


知らないうちに、忍び寄って、無症状状態でばら撒いて、簡単に移ってしまう恐ろしいウイルスなんです。

コロナを甘くみないで下さい。


確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で、、

経済を回す事は、必要ですが、、

相手は、厄介なウイルスなんです。

油断は禁物です。

菅さん、、
期間など、この程度で、だいじょうぶですか?
もっと、長くした方がいいと思うのですが、

人流が多く、感染力の強い変異株の猛威で、増加傾向が続いています。

大阪府、兵庫県、京都府と東京都に、より強い緊急事態宣言が、5月11日まで、発出されています。



昨日の全国の新規感染者数は、+5,916人を越えています。


新規感染者は、少ない方が、いろんな事をコントロールする事が簡単だと思います。

そして、早ければ早い方が、新規感染者数を減らす事が容易です。

感染者数を減らしてから、経済活動に力を注いて下さい。

今現在の数字に、惑わされないで下さい。

週間後の数字が、、
もっと増えているかもしれない事を想像して下さい。

増えないように、先手で、対策を打って下さい。
上手く対策ができていれば、減っているはずです。


これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません


そして、しっかりとアルコール濃度のある手指消毒液で、こまめに消毒をして、知らない人と会食をしない。
自主防衛するしかないですね。


都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。


(04月30日 0時 現在)

国内の感染者の累計は、588,123人で、死亡者は、10,203人となっ
ています。

死亡
累計回復者数は、518,538人です。
入院療養者数は、今現在、59,382人です。

ダイヤモンドブリンス号を除く