曇りからの〜 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

土曜日の今日は、朝から、どんより曇り空です。


週末だというのに、お天気は、下り坂の予報ですねぇ〜ガッカリ

気温は、高めで、寒いって事はないのですが、、
陽射しがないので、ポカポカでもありません。
体感温度的には、薄ら寒いかなぁ〜



予報では、お昼前後には、雨が降り出すようでしたが、

お昼下がりになっても、まだ、曇り空で、だいじょうぶのようです。
でも、そろそろ、降り出す感じですねぇ〜

おっ!
3時を過ぎて、とうとう降り出してきてしまいました。


これから、春の嵐の通過で、明日も、雨降りが続く?
いや…関東地方は、晴れる予報に変わりました。ラッキー♪




聖火🔥リレーは、香川県うどん国に入りました。

コロナ禍のオリンピックに向けて、感染対策をしっかりとして、開催をして下さい

東京都は、5月11日まで、まん延防止重点措置が発令中です。


できるだけ、不要な外出を避けましょう。
都県境の往来も、控えるように要請されています。

首都圏でも、変異株のN501Yの割合が増えて流行し始めています。

感染力、重症化率、死亡率が、ともに強いヤツです。

N501Yの実効再生産数は、1.4〜1.9?なんて、話しがあります。

こんな数字だと、首都圏でも、急激な感染爆発が起こっても不思議ではありません。ヤバいです。

小池都知事は、「どうしても必要な用事がある方以外は、可能な限り、東京都に来ないでいただきたい。」と、訴えています。

この発言は、東京に入るも出るも、感染拡大の可能性がある事を危惧して、防ぎたい為の発言と思います。

大阪では、今日も、1,161人の新規感染者が確認されて、医療崩壊となってしまいました。


皆さん。どうか、変異株のコロナを甘くみないで下さい。

コロナウイルスが、とても厄介なヤツなせいで、
飲食業が悪いわけではありません。

お一人様や、マスク会食を心がけ、
ワイワイ騒ぐ会食は、控えましょう。やめましょう。

マスクの着用と、ソーシャルディスタンスが大切です。
出来るだけ、離れて会話をして、との接触を減らし、距離をとりましょう。


東京都は、コロナ感染が拡大している。と思われます。

2つの指標ともに
赤レッドレベル厳重警戒です。

東京都は、まん延防止重点措置が、5月11日まで実施中です。

不要な外出と時短要請をお願いしています。

また、都県境を越える往来も、極力、控える事も要請されています。


《追記》4/17本日の東京都での新規感染者は、759確認がされました。


これにより、累計129,540人なり、
このうち、129,540以上が、すでに退院しているそうです。

今日の死亡者数は、10で、
今現在の累計数は、1,846が、コロナで、亡くなっています

今現在の重症者は、45人との発表です。

(当日の東京都の最新情報更新は、20時頃となっています。)

昨日より、重症者は、2人増えて、死亡者は、今日は、10人も亡くなっています

重症者が減ったといっても、快方へと、良くなったとは、限らない現実があります。

本日も、お亡くなりになった方が、10人も、います。
とても、残念です。無念でしょう。
ご冥福を心より、お祈りします。合掌

今日の東京都の新規感染者数は、11日間、続いて、感染者数は、増加しています。
2回目の緊急事態宣言が解除されてから、最多の感染者数となり
700人を上回ってしまいました。



先週の、一週間前の土曜日(570人)より、、189人、約1.33倍も、増えています。

これで、一週間前の同じ曜日の感染者数を上回る傾向は、17日連続で、続いています。

また、7日間平均の感染者数は、36日、連続で、増加しています。

より厄介な変異株に、急激に、置き換わってきています。

このまま置き換わっていくと、感染率は、従来型の1.6倍だそうで、
感染者数は、桁違いに増えてしまう予想です。

その上、感染すると、重症者率も、高く、死亡率も、高いのです。


昨日も、新たなN501Yの感染者が、24人確認され、東京都では、累計500例の確認となりました。


この変異株ウイルスが、市中で、静かに猛威を奮っていた2週間前に、、

わかっているのに、
他人事みたいに出歩いて、
罹った時は、罹った時だ…と、軽くみるのは、やめて下さい。

コロナに感染し、後遺症に苦しみ、後悔をしないように、よく考えて、行動をして下さい。


今の新規感染者数は、
2週間ほど前の過去の状況が反映されています。

今現在の首都圏の実態は、、
変異株ウイルスの市中拡大で、第4波へと踏み込んでいると思われます。

小池都知事は、「エッセンシャルワーカー以外の方は、可能な限り、東京都に来ないでいただきたい。」と、訴えています。


医療機関入院者、1,457人
宿泊療養者、1,220人
自宅療養者 、1,051人
入院·療養等調整中、1,091人


東京都の現在の陽性率は、5.5%で、
直近の一週間(7日間)の平均です。

東京の一週間の平均新規感染者数は、569.0です。

どんどん増えて、とうとう、500人半ばを超えてしまいました。

急激に、数値は、悪化しています。


どうか、コロナに慣れないで下さい。

感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。

ですから、、
出来るだけ、外出は、控えた方が、賢明です。

繁華街の人混みには、行かないようにしましょう。

今まで以上に、人との距離を取り、しっかりとソーシャルディスタンスをしましょう。

確かなアンコール手指消毒液で、ちゃんと消毒しましょう。


全国的に、変異株の感染者が、確実に増えてきています。

N501Yのコイツのせいで、
急激な感染拡大が進んでいます。

年代に関係なく、低年齢の子供達にも、感染が、数多く報告されています。

相手は、厄介なウイルスです。

まだ、まだ、気を緩める事は、できません。


菅さん、、
9,592人以上の方が、すでに、亡くなっています。

あなたの責任は、大きいのです。

国民をコロナから、守ると云っていましたよね。

大火事にならないように、ボヤのうちに、対策をする。
それが正解でしょう?

その為に、緊急事態宣言をボヤのうちに、発出する事は、効果的だと思います。


知らないうちに、忍び寄って、無症状状態でばら撒いて、簡単に移ってしまう恐ろしいウイルスなんです。

コロナを甘くみないで下さい。


確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で、、

経済を回す事は、必要ですが、、

相手は、厄介なウイルスなんです。

油断は禁物です。

菅さん、、
また、変異株の影響で、急激に増えてきています。

まん延防止重点措置の追加があり、10都府県となりました。が、

関西圏と首都圏には、より強い緊急事態宣言の発出しても、よいのではないでしょうか?


昨日の全国の新規感染者数は、+4,532人を越えています。


新規感染者は、少ない方が、いろんな事をコントロールする事が簡単だと思います。

そして、早ければ早い方が、新規感染者数を減らす事が容易です。

感染者数を減らしてから、経済活動に力を注いて下さい。

今現在の数字に、惑わされないで下さい。

週間後の数字が、、
もっと増えているかもしれない事を想像して下さい。

増えないように、先手で、対策を打って下さい。
上手く対策ができていれば、減っているはずです。


これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません


そして、しっかりとアルコール濃度のある手指消毒液で、こまめに消毒をして、知らない人と会食をしない。
自主防衛するしかないですね。




都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。


(04月17日 0時 現在)

国内の感染者の累計は、525930人で、死亡者は、9,592人となっています。

累計回復者数は、478005人です。
入院療養者数は、今現在、38333人です。

ダイヤモンドブリンス号を除く