冷たい雨… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

土曜日の今日は、予報通りに雨降りになりました。

久しぶりの雨も、天の恵みで、ありがたいですが、、

寒く、冷たい雨で、、
やっぱり、あまり、いいものではないですね。(^_^;)

夕方、夜には、なんでも、雪になる?そんな予報になっていますよ。
薄っすら程度なら、まだ許せますが、しっかりと降るのは、勘弁ですよ。
微妙なようですが、気温次第ですね。
しっかりと積雪だと、ホントに困ります。
雪かきしたくありません。(^o^;


クラッシュしたPCから、データを取り出す事ができましたよ。



良かったです。あはは…(^_^)v





飲食業が悪いわけではありません。

コロナウイルスが、厄介なヤツなせいです。

マスクの着用と、ソーシャルディスタンスが大切です。
出来るだけ、
との接触を減らし、距離をとりましょう。


東京都は、コロナ感染が拡大している。と思われます。

2つの指標ともに
赤レッドレベル厳重警戒です。

首都圏、1都3県に、
7府県が追加され、緊急事態宣言中です。


《追記》1/23本日の東京都での新規感染者は、1070確認がされました。


これにより、累計92904人なり、
このうち、73890以上が、すでに退院しているそうです。

今日の死亡者数は、9で、
今現在の累計数は、779が、コロナで、亡くなっています

今現在の重症者は、156人との発表です。

(当日の東京都の最新情報更新は、20時頃となっています。)

昨日より、重症者は、2人減って、死亡者は9人も増えました


今日の東京都の新規感染者数は、8日続いて、2千人を下回って、11日連続で、千人台となっています。


一週間前の土曜日より、(1809人より)減ってます。曜日ごとで過去3番目の数字です。


まだ、千人台と高いレベルですので、油断はできません。


只今、感染爆発状態で、市中感染拡大中と思われます。


死亡者も、重症者も、一週間(7日間)の平均新規感染者数も、最多更新しています。

東京都の現在の陽性率は、9.8%です。

おっ!10%を切ってきました。

緊急事態の効果があれば、もっと減速した数値が出てもいい頃です。



依然として、感染拡大の数値は高く、流れの変化は、みられません。

国民、みんなで、感染しないように、自粛して、努力をして、感染者数を減らすように心がけましょう。

東京の一週間の平均新規感染者数は、1289.4人で、陽性率は、9.8%と、高い数値ですが、ほんの少しずつ微減してきています。

ワクチン大臣に、河野さんが担当になりました。
行動力と発信力があり、期待しています。



あの方は、国会で、「コロナ対応の遅れは、全くない。」

どのクチで、そんな事が言えるのですか?!

申し訳ない、と、反省して、認識して、頑張ります。と、言うべきでしょう。
とても、残念です。


すでに、市中は、感染爆発をして、医療機関は、逼迫し、保健所も、混乱して、まともに機能していないです。

結果的に、あってはならない「命の選別」をするしかない事態が起こっています。

そうならないように、先手、先手を打つべきでしょう。

それが出来るのが、あなたでしょう?

……なのに、のらりくらりと、日延べして、
後手、後手で、感染爆発としてしまった、、

あなたのせいです。

急速な感染拡大により、医療現場は、疲弊し、逼迫して、崩壊し始め、このままだと、「壊滅する。」と医療機関トップが発言しています。

ただちに、国の号令で、早急に、全国のあちこちに、プレハブでいいので、100床単位のコロナ専門病院を造って下さい。

大火事にならないように、ボヤのうちに、対策をする。
それが正解でしょう?

その為に、緊急事態宣言をボヤのうちに、発出する事は、効果的だと思います。
 

医療重症者さん達に負担をかけない為に、

首都圏の新規感染者を増やさない。

不要不急のステイホームの静かな1ケ月を過ごしましょう。

知らないうちに、忍び寄って、無症状状態でばら撒いて、簡単に移ってしまう恐ろしいウイルスなんです。

コロナを甘くみないで下さい。

コロナに慣れないで下さい。


問題なのは、他人との接触です。
飲食業が悪いわけではありません。

人が動き回り、会話をし、会食をする行為で、感染拡大となるのです。

みんなで、辛抱して自粛をすれば、
とりあえずは、少しは、安心できる。行動出来る。世の中となるでしょう。

でも、また、次の波は、必ず、来るでしょう。

その時は、ウイルスより、先回りして、
新規感染者が増え始めたら、強めの対策を出して、締めて、ピークの山を小さくする努力をして、抑え込んで、いきましょう。

そうする事が、経済の為にも、いいはずです。

国民も、安心して、生活ができますし、
旅行にも出掛けられます。

新規感染者数が減れば、医療従事者の負担も減ります。


国民、みんなで、感染しないように、自粛して、努力をして、感染者数を減らすように心がけましょう。

医療従事者さんに、休日と余裕があれば、安心して、治療も受けられます。


東京の一週間の平均新規感染者数は、1289.4人で、
陽性率は、9.8%と、高い数値ですが、ほんの少しずつ、微減してきています。


昨日の全国の新規感染者は、1日で、5,0 00人を越えてしまいました。



これ以上、第3波が、大きくならない事を願います。

菅さん、、
4,980人以上の方が、亡くなっています。




感染爆発になり、
あなたのせいで、今日も、国民の命が失われてしまいました。


そう、云われないように、、
いや…もう、そう言ってもいいでしょう。

頭を柔らかくして、素早く、、
先の先を読んで、より早い対策をお願いします。

飲食業が悪いわけではないのです。

感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。


確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で…

経済を回す事は、必要ですが、、

国民をコロナから、守ると云っていましたよね。

菅さん、、

新規感染者が増える。
感染爆発が起こるって事は、あなたの感染対策がうまくいっていない。って事なんですよ。

昨秋、10月に入り、いろんな事を緩和して、コロナに、種を撒き散らす隙を与え、
ハロウィンをキッカケに、芽が出て、
11月のシルバーウィークには、感染拡大の兆候シグナルがあり、
各方面から助言アドバイスが、ありましたよね。
ココが、感染対策をすべき分かれ目だったと思います。

それを、、菅さん。
あなたは、無視をして、GOtoだぁと、経済だぁと、ズルズルと、日延べした。

それが、今の、この恐ろしい結果になっている証拠です。

昨日の全国の新規感染者数は、5千000人を越えてしまいました。



新規感染者が少ない方が、いろんな事をコントロールする事が簡単だと思います。

そして、早ければ早い方が、新規感染者数を減らす事が容易です。

感染者数を減らしてから、経済活動に力を注いて下さい。

今現在の数字に、惑わされないで下さい。

週間後の数字が、、
もっと増えているかもしれない事を想像して下さい。

増えないように、先手で対策を打って下さい。
上手く対策ができていれば、減っているはずです。


もう一度いいます。
感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。


そして、医療従事者さんには、感謝しています。

先の見えない中、ご苦労様です。


 お疲れ様です。
ありがとうございます

これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません


そして、しっかりとアルコール濃度のある手指消毒液で、こまめに消毒をして、知らない人と会食をしない。
自主防衛するしかないですね。

とりあえず、明日も、明後日も、少なくなる事を祈ります。

都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。


(01月23日 0時 現在)

国内の感染者の累計は、356885人で、死亡者は、4980人となっています。

あっと言う間に、
日本での感染者数は、35万人に達して、死亡者も、4980人以上を越えています。

累計回復者数は、284383人です。
入院療養者数は、今現在、67522人です。

ダイヤモンドブリンス号を除く