まずまずの… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日は、まだ、そんなに寒くなくて、まずまずの冬晴れでした。


そりゃ、寒いですが、風がなくて、陽射しも、しっかりとあり、、
外回りの掃除をするには、助かりましたよ、

あれ?
防寒対策をして、動いていたので、あまり、気にならなかったのですが、
お昼頃の気温は、6℃ほど、だったのですね。(^_^;)

そこそこに、冷えていたようです。


しかし、夕暮れになって、日が傾いて来ると、ひんやり感が増してきましたね。

散々だった2020年も、終わりですね。
来年は、どうか、少しでも、良い年になってほしいです。


今年は、まるで、映画の中のような出来事だらけでした。

来年は、どうか、Withコロナでも、落ち着いた世の中に、向かっていってほしいですね。
それには、新規感染者数を増やさない事です。
早く、この大きな第3波を みんなで、抑え込みましょう。





東京都は、コロナ感染が拡大している。と思われます。

2つの指標ともに
赤レッドレベル厳重警戒です。

年末年始コロナ特別警報が出ています。

《追記》12/31 本日の東京都での新規感染者は、1337確認がされました。


これにより、累計60177人なり、
このうち、50365以上が、すでに退院しているそうです。

死亡者数は、5で、
今現在の累計数は、627が、コロナで、亡くなっています

今現在の重症者は、89人との発表です。

(当日の東京都の最新情報更新は、20時頃となっています。)

昨日より、重症者は、4人増えて、死亡者も5人も増えています

今日の東京都の新規感染者数は、とうとう、大きく感染者数が、増えて、驚きの過去最多を更新となり、1337人となりました。

そして、もちろん、17日連続で、曜日ごとの感染数も、最多を更新し続けています。


死亡者も、重症者も、一週間(7日間)の平均新規感染者数も、最多更新しています。



依然として、拡大増加の流れは、変化がみられません。

都民は、かつてない大きさの第3波が襲い掛かっている状況を改めて確認しなければならない。。

この事だったのですね。(-_-;)
とうとう、桁が変わってしまいました。

いよいよ「真剣勝負の年末年始」の始まりです。

新規感染者を増やさない為に、

今年の年末年始は、我慢です。

いつもの家族で、静かな年越し、新年を過ごしましょう。

国民、みんなで、協力しましょう。

コロナに慣れないで下さい。
コロナを甘くみないで下さい。


やっぱり、問題なのは、他人との接触です。
人が動き回り、会話をし、会食をする行為で、感染拡大となるのです。

この年末年始に、ちゃんと、おとなしく静かに過ごせば、第3波をピークダウンさせる事ができるはずです。

そうすれば、とりあえず、少しは、安心できる世の中となります。


そして、今後は、
ウイルスより、先回りして,新規感染者が増え始めたら、強い対策をして、ピークの山を小さくする努力をし、抑え込んで、いきましょう。

そうする事が、経済の為にも、いいはずです。

国民も、安心して、生活ができますし、
旅行にも出掛けられます。

新規感染者数が減れば、医療従事者の負担も減ります。

急速な感染拡大により、医療現場は、疲弊、疲労し、逼迫しています。


医療従事者さんたちは、懸命に患者の命を守る為に、休みも取らず、頑張っているんです。


国民、みんなで、感染しないように注意して、努力をして、感染者数を減らすように心がけましょう。

医療従事者さんに、休日と余裕があれば、安心して、治療も受けられます。


東京の一週間の平均新規感染者数は、879.9人で、陽性率は、10.2%と、とうとう最悪の事態に突入です。

とうとう、一週間平均は、880人に、、
陽性率は、10%台に、なってしまいました。


昨日の全国の新規感染者は、1日で、3,850人を越えています。

これ以上、第3波が、大きくならない事を願います。

菅さん、、
すでに、3400人以上の方が、亡くなっています。

あなたのせいで、今日も、国民の命が失われてしまいました。


そう、云われないように、、

今は、新たな感染対策の指示をしっかりとして下さい。


感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。


確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で…

経済を回す事は、必要ですが、、

すでに、全国的に、市中感染蔓延状態になっています。

菅さん、、
今現在の数字に、惑わされないで下さい。

週間後には、もっと増えている事を想像して下さい。

しかし、ちゃんと対策を打てば、
2〜3週間後には、新規感染者数は、減っていくでしょう。


頭を柔らかくして、素早く、、
先を読んで、より良い対策をお願いします。


菅さん。加藤さん。西村さん。田村さん。

国民をコロナから、守ると云っていましたよね。

今は、アクセルより、しっかりとした感染拡大対策をしてからにして下さい。

ココは、ブレーキをかけて、安全が確認できてから、また、走ればいいと思います。

お正月明けの12日から、GOto事業を再開するかも!?。、
なんて話しは、まだ早いです。
絶対に、反対です。やめて下さい。

「真剣勝負の年末年始」の結果がでるのは、もう2週間ほどかかります。

早くても、その結果をみてから判断しましょう。
 
もう一度いいます。
感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。



そして、医療従事者さんには、感謝しています。

先の見えない中、ご苦労様です。


 お疲れ様です。
ありがとうございます

これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません


そして、しっかりとアルコール濃度のある手指消毒液で、こまめに消毒をして、知らない人と会食をしない。
自主防衛するしかないですね。

とりあえず、明日も、明後日も、少なくなる事を祈ります。

都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。


(12月31日 0時 現在)

国内の感染者の累計は、231116人で、死亡者は、3442人となっています。

とうとう、日本での感染者数が、23万人に達して、死亡者も、3400人以上を越えています。

累計回復者数は、190897人です。
入院療養者数は、今現在、36777人です。

ダイヤモンドブリンス号を除く