ちょっとだけ… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日は、穏やかな冬晴れになりました。


朝は、氷点下からの冬日になりましたが、風もなく、気温は、上がってきています。

機能性インナーを着ているからでしょうか、、
寒いというより、穏やかだぁ〜て感じになりました。


やっぱり、お昼過ぎには、10℃、二桁に届いたようですね。

二桁になると、だいぶ違いますね。とてもありがたい陽気です。

今日の最高気温の予想は、13℃ですが、これが、平年並みとか?

ココ数日の一桁の陽気は、寒いはずです。
今週は、このまま、平年並みのようですが、年末年始は、極寒の寒波がやって予報ですね。
仕方ないけど、寒くなるのは、嫌だなぁ〜(^_^;)

あまりにも寒かった夜が続いたので、
新しい毛布を買ってみました。


ユニクロの新商品のHEATTEC毛布です。


寝ている時は、とても、温かくてヌクヌクなんですが、
床に入って、温まるまで、ちょっと冷たい感が〜ね。

でも、気に入りましたよ。(^o^;)




東京都は、コロナ感染が拡大している。と思われる。

2つの指標ともに
赤レッドレベル厳重警戒です。

年末年始コロナ特別警報が発出されました。

《追記》12/22本日の東京都での新規感染者は、563確認がされました。


これにより、累計52382人なり、
このうち、45284以上が、すでに退院しているそうです。

死亡者数は、1で、
今現在の累計数は、568が、コロナで、亡くなっています

今現在の重症者は、64との発表です。

(当日の東京都の最新情報更新は、20時頃となっています。)

昨日より、重症者は、1人増えて、死亡者1人増えています。

今日の東京都の新規感染者数は、先週の火曜日より、100人余り増えて、火曜日の過去最多を更新して、560人以上となりました。

死亡者も、重症者も、一週間(7日間)の平均新規感染者数も、最多更新しています。



まだ、拡大増加の流れに、変化はみられません。


前回の「勝負の3週間」は、国民に届かず、その結果、感染拡大に、歯止めがかかりません。でしたが、、


医療関係団体からの緊急事態宣言は、本気で、マジです。

「真剣勝負の3週間」の始まりです。

コロナに慣れないで下さい。
コロナを甘くみないで下さい。

国民、みんなで、
この年末年始は、静かな年越し、新年を過ごしましょう。

やっぱり、問題なのは、人が動き回り、接触し、会話をし、会食をする行為で、感染拡大のリスクを高める事です。

この年末年始に、ちゃんと、おとなしく静かに過ごせば、第3波をピークダウンさせる事ができるはずです。

そうすれば、とりあえず、少しは、安心できる世の中となります。


そして、今後は、
ウイルスより、先回りして,新規感染者が増え始めたら、強い対策を我慢して、ピークの山を小さくする努力をし、抑え込んで、いきましょう。

そうする事が、経済の為にも、良いはずです。

国民も、安心して、生活ができますし、
旅行にも出掛けられます。

新規感染者数が減れば、医療従事者の負担も減ります。

急速な感染拡大により、医療現場は、疲弊、疲労し、逼迫しています。


医療従事者さんたちは、懸命に患者の命を守る為に、休みも取らず、頑張っているんです。


国民、みんなで、感染しないように注意して、努力をして、感染者数を減らすように心がけましょう。

医療従事者さんに、休日と余裕があれば、安心して、治療も受けられます。


東京の一週間の平均新規感染者数は、630.0人で、陽性率は、7.3%と、日に日にどんどん悪化しています。

昨日の全国の新規感染者は、2,960人を越えています。

これ以上、第3波が、大きくならない事を願います。

菅さん、、
あなたのせいで、今日も、国民の命が失われてしまいました。

そう、云われないように、、、

1日に3000人もの新規感染者が出るような第3波のピークダウンに力を注ぎましょう。

そして、GOto事業に、アレとコレだけに、指示をしないで、
次々と、新たな感染対策の判断、指示をして下さい。
いろんな問題が、山積しています。
やるべき事は、たくさんありますよ。

感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。


確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で…

経済を回す事は、必要ですが、、

菅さん、、
今現在の数字に、惑わされないで下さい。

週間後には、もっと増えている事を想像して下さい。

しかし、ちゃんと対策を打てば、
2〜3週間後には、新規感染者数は、減っていくでしょう。


頭を柔らかくして、素早く、、
先を読んで、より良い対策をお願いします。

すでに、全国的に、市中感染蔓延状態になっています。


GOto事業は、とても良い事業ですよ。
苦しい業界を応援し、手助けできる事業です。

とりあえず、一時停止を決めたの事は、良い判断だと思います。


菅さん。加藤さん。西村さん。田村さん。

国民をコロナから、守ると云っていましたよね。

ココは、ブレーキをかけて、安全が確認できてから、また、走ればいいと思います。



もう一度いいます。
感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。

それでも、止めない。と云う事は、新規感染者数が増え、重症者が増加して、死亡者が増える事を、容認する。
仕方のないと思っていると云う事でしょうか?
亡くなる方を少しでも、少なくしよう。というより、経済のために、そのくらいの人数は、仕方ないと考えている。って事ですね。
今度の総理は、、

あの70年数年前に、愛国心を煽り、「国の為に」と、
戦争を押し進めた時と変わりません。
とても、残念です。
まずは、
菅総理のどのように「国民を守る」のかを、ちゃんと考えを、端折らずに、丁寧に、説明して下さい。

あのような緊張感のない井戸端会議のような気楽なLIVEではなくて、心から国民に訴えかける会見をお願いします。

その後の有働さんとのインタビューでも、納得のいかないものでした。

コロナ対策の件については、まるで他人事のような話ぶりの印象でした。

決定、指揮をするのは、菅さん自身なんです。
ホントにガッカリです。

そして、医療従事者さんには、感謝しています。

先の見えない中、ご苦労様です。



 お疲れ様です。
ありがとうございます

これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません

マスクは、布マスクではなく、不織布マスクをしましょう。
効果がより高い方が安心です。
(布マスクは、20〜40%位しか、ウィルスを防げない報告がありました。なんと、60%以上、効果がないのです。)

そして、しっかりとアルコール濃度のある手指消毒液で、こまめに消毒をして、知らない人と会食をしない。
自主防衛するしかないですね。

とりあえず、明日も、明後日も、少なくなる事を祈ります。

都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。


(12月22日 0時 現在)

国内の感染者の累計は、200935人で、死亡者は、2964人となっています。

とうとう、日本での感染者が、20万人に達して、越えてしまいました。

累計回復者数は、169179人です。
入院療養者数は、今現在、28792人です。

ダイヤモンドブリンス号を除く