ピリっと… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

今日も、また、一段と冷え込みました。

東京の最低気温は、2℃ほどと、とっても冷え込みました。

いやいや〜寒い!
日中になっても、キンキンですね。
一気に、冬に、なってしまいましたね。


すると、東京から、🗻富士山が、眺められるようになりましたよ。

ピリっとして、乾燥した冬の空気ならではです。



お昼になっても、気温は、一桁です。
些細な風でも、身を縮めてしまいます。
今日は、上も下も、機能性インナーをバッチリと着込んで正解ですね。

首都圏のあちこちで、初霜や初雪が観測されました。
ぶるぶるの1日で終わりそうです。

明日は、もっと冷え込む予報です。
もっと着込まないとならないかな?
どうすれば、暖かいかな?(^_^;)



東京都は、コロナ感染が拡大している。
厳重警戒な状況です。

只今赤レッドレベル厳重警戒です。
東京都は、飲酒を伴う飲食店に、
午後10時までの時短営業の要請中となりました。


《追記》12/15本日の東京都での新規感染者は、460確認がされました。


これにより、累計47990人なり、
このうち、42621以上が、すでに退院しているそうです。

死亡者数は、9で、今現在の累計数は、547が、コロナで、亡くなっています

今現在の重症者は、78人との発表です。

(当日の東京都の最新情報更新は、20時となっています。)

昨日より、重症者は、5人増えて、死亡者9人も、増えています。

今日の東京都の新規感染者数は、火曜日しては、最多の感染者数で450人を越えてしまいました。

死亡者も、重症者も、一週間(7日間)の平均新規感染者数も、最多です。



まだまだ、拡大増加の流れが、変わっていません。

東京都は、高齢者65歳以上と基礎疾患のある方の東京発着のGOtoトラベルの自粛中です。


菅総理は、ようやく判断をしました。

しかし、、
GOtoトラベルの一時停止の発表となりましたが、年末の28日から、デスと…2週間も先です。
もっと早く、、
明日からでも、対策を始めるべきでしょう。


まぁ〜
大都市圏は、各知事さんの対応で、自粛要請が出ていますが、、

のたりくたりと一日延ばしで、判断を延ばしているから、身動きが取れないほどの大きな山になってしまいました。

ウイルスより、先回りして,感染者が増え始めたら、対策をするくらいでないと、、


国は、現場の声を、ちゃんと聞いて下さい。

医療従事者さんたちは、懸命に患者の命を守る為に、休みも取らず、頑張っているんです。

急速な拡大により、医療現場は、疲弊、疲労し、逼迫しています。

これ以上、感染者が増えると、もう、コントロール出来なくなってしまいます。

コロナに慣れないで下さい。
コロナを甘くみないで下さい。


東京の一週間の平均新規感染者数は、519.3人で、陽性率は、6.6%と、どんどん悪化しています。

昨日の全国の新規感染者は、2,300人を越えています。

これ以上、第3波が、大きくならない事を願います。

菅さん、、
あなたのせいで、今日も、国民の命が失われてしまいました。
そう、云われないように、、、

まずは、1日3000人もの新規感染者が出るような第3波のピークダウンに力を注ぎましょう。


確かに、戻る事のできない、withコロナの時代で…

経済を回す事は、必要ですが、、

すでに、全国的に、市中感染蔓延状態になっています。

意固地にならないでください。

柔軟に、素早く、、
先を読んで、より良い対策をお願いします。

GOto事業は、とても良い事業ですよ。

でも、ここまで、第3波が大きくなってしまった以上は、一時停止の判断は良い判断です。

しかし、、遅い。


11月の後半の連休前や、12月の頭に、各方面から、アドバイスがあり、チャンスがありましたよね。
あの時に決断をしていれば、たぶん、平穏な年の瀬、お正月になっていたでしょう。


ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動して、ウイルスを運んで、拡大させているのです。


菅さん。加藤さん。西村さん。田村さん。

国民をコロナから、守ると云っていましたよね。

ココは、ブレーキをかけて、安全が確認できてから、また、走ればいいと思います。


もう一度いいます。
感染拡大は、
ウイルスが、感染を拡大させているのではなく、人が移動してウイルスを運んで、拡大させているのです。

それでも、止めない。と云う事は、新規感染者数が増え、重症者が増加して、死亡者が増える事を、容認する。
仕方のないと思っていると云う事でしょうか?
亡くなる方を少しでも、少なくしよう。というより、経済のために、そのくらいの人数は、仕方ないと考えている。って事ですね。
今度の総理は、、

あの70年数年前に、愛国心を煽り、「国の為に」と、
戦争を押し進めた時と変わりません。
とても、残念です。
まずは、
菅総理のどのように「国民を守る」のかを、考えを、ちゃんと、端折らずに、丁寧に、説明して下さい。お願いします。

そして、医療従事者さんには、感謝しています。

先の見えない中、ご苦労様です。

国民、みんなで、感染しないように注意して、感染者数を減らすように心がけたいと思います。

患者数が減れば、医療従事者さんの負担も、減り、休めるようになります。


 お疲れ様です。
ありがとうございます

これからも、マスクと、手洗い。手指消毒に、ソーシャルディスタントを常に心がけ、警戒は、続けていかないといけません

マスクは、布マスクではなく、不織布マスクをしましょう。
効果がより高い方が安心です。
(布マスクは、20〜40%位しか、ウィルスを防げない報告がありました。なんと、60%以上、効果がないのです。)

そして、しっかりとアルコール濃度のある手指消毒液で、こまめに消毒をして、知らない人と会食をしない。
自主防衛するしかないですね。

とりあえず、明日も、明後日も、少なくなる事を祈ります。

都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。

まずは、個人、個人で、判断し、責任のある行動して、いくしかないのでしょう。


(12月15日 0時 現在)

国内の感染者の累計は、182196人で、死亡者は、2648人となっています。

累計回復者数は、153349人です。
入院療養者数は、ここへ来て、増えています。
今現在、26199人です。

ダイヤモンドブリンス号を除く