曇り空です… | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

Hulu

 



今日も、どんよりと曇り空です。
でも、雨は降りそうにない感じですよ。

穏やかな曇り空ですね。

蒸し暑さは、まずまずかな!?
我慢できるムシっと感です。

お昼過ぎには、青空もあり、日差しもでてきましたね。

いよいよ、梅雨明け間近でしょう。

でも、まだ、我慢できる暑さですよ。


このくらいの夏であれば、いいんですね、(^_^;)



いや〜朝の緊急地震速報には、驚きましたね。

関東地方全体でしたし、、
ついに来たか!って、思ってしまいました。(^o^;)

しかし、、揺れませんでした。ホッ

間違っても、いいんですよ。

予行練習だと思っておきます。





東京都は、コロナ感染拡大警戒中です。

《追記》7/30本日の東京都での新規感染者は,367確認がされました。

これにより、累計12228人となり、
このうち9109以上が、すでに退院しているそうです。
しかし、重症者が、22と増えてます。
本日の死亡者数は1で、今現在の累計数は、329人が、コロナで、亡くなっています



東京都の1日の新規感染者数は、今日も、なんと、300人以上となってしまいました。

やっぱり、新規感染者数は、増えてしまいましたね。
いよいよ、第2波の始まりでしょう。
コワイです。

東京都の重症者が、増えてきています!

実効再生産数が、1.0を超えていた?!

陽性率は、10%を超えたようです?!

おいおい(☉。☉)!
ホントにヤバいです。

ここへ来てのこの拡大ですが、、
布製マスクのせいも、あるような気がします。
布製マスクは、
いろんな意見はありますが、ウイルスの吸込み性能には対しては、意味がない。
ウイルスは、スースーと通り抜けてしまいます。
ただ…しているだけです。

不織布マスクは、ウイルスを絡めて通しません。



とにかく、都民、個人個人の努力で、鎮めていくしかないですね。

都内、市中には、元気で軽症と思われるなサイレントキャリアが、たくさん歩いていると考えられます。

こんな状況下で、コロナを抑え込むには、やっぱり、行動制限をするしか、処方箋はないとの事です。

確かに、戻る事のできないwithコロナ時代ですが…

だからと云って、
国は、この厄介なコロナを軽く、甘く考えて、いませんか?

全国で、1200人以上の感染者がでてしまいましたが、、知らんぷりですか?

もっと、国民に向けて、対策や啓発活動をどんどんとアナウンスして下さい。



テレワークや時差通勤の推進。
改めて大人数の会合を控える。
体調不良者の自宅待機要請。
会社単位の接触感染アプリの導入。
感染防止に向けたガイドラインの徹底。

こういう事をどんどんと、強く、社会に要塞すべきです。



そして、積極的に、どんどんと、PCR検査をやって、軽症な感染者を、見つけ出して、隔離して、市中の感染者の数を減らしましょう。

都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。



医療従事者さんには、感謝しています。
いよいよ、第2波です。

とても、頼りにしています。

国民みんなで、油断せずに、新しい生活様式で、頑張るしかないです。 
 

(7月30日  0時 現在)

国内の感染者の累計は、33449人で、死亡者は、1005人となっています。
累計回復者数は、24118人です。
入院療養者数は、増えてます。
今現在、8326人です。

ダイヤモンドブリンス号を除く