降ったり、やんだり、 | ふみまるの二桁へダッシュなるか?

ふみまるの二桁へダッシュなるか?

結構前にはじめたゴルフ。でも、なかなか脱三桁できません!

なんとか二桁奪取して、安定をしたいと願う、ふみまるのゴルフ日記です。

ABEMAプレミアム

 




特別な4連休の3日目、土曜日です。


今日は、朝から、ザーザー雨が降ったり、やんだりで、、
まずは、曇って、ホッとしていると、また、ザーザー雨です。

ふつうは、通り雨って、1日に1回くらいですよね。

今日は、何度も、降ったりやんだりを繰り返しています。
それでも、もう、ダイジョウブかな?と、
やんだ合間をぬって、、
いや…もう、降らないと思って、


アルト君のお散歩に出掛けましたが、、
雨上がりで、足元は、びちゃびちゃでした。
アルト君も、意外と濡れちゃいました。

しかし、ヤバ!(・o・)
やっぱり、ポツポツ、と、すぐに、ザーっとなりそうな感じの降り方です。


急いで、帰りましょう。

そんな折に、おっ!蝉の鳴き声が
地元で、鳴き始めましたね。
つい最近、都内で、聴きましたが、
地元では、今夏初かな?

夏の準備は、揃ってきましたよ。

あとは、あの寒冷渦と太平洋高気圧の大相撲に決着が付くのを待つだけですね。

じゃないと、いつまでたっても、不安定なお天気です。



そうそう。昨夜、
ゆめ吉君が、さかんに顔を洗っていましたものね。


関東地方、東京の週間天気予報は、まだまだ、☁曇りと☂雨マークが、並んでいます。ヽ༼⁰o⁰;༽ノ





《追記》7/25本日の東京都での新規感染者は295確認がされています。

これにより、累計10975人となり、
このうち7914人以上が、すでに退院しているそうです。
しかし、重症者が、16と増えてきています。
本日の死亡者数は0で、今現在の累計数は、327人が、お亡くなりなっています

新規の重症者が、増えて、二桁になっている事が、心配です。


東京都は、コロナ感染拡大、警戒中です。

小池都知事が云われるように、都民は、この連休は、自粛しましょう。

東京都での1日の感染者数は、今日は、300人以下でした。が、
ほとんど、300人で、ホントに多いです。⊙.☉
どうなっちゃうのぉ〜

とにかく、個人個人、みんなの努力で、鎮めていくしかないですね。



都内、市中には、自覚なしで、元気で軽症なサイレントキャリアが、大勢歩いています。

こんな状況下で、コロナを抑え込むには、行動制限をするしか、処方箋はないとの事です。


新規感染者数は、どんどん増えて、全国で、合わせて、約1千人に迫る勢いです。


確かに、戻る事のできないwithコロナ時代ですけど…

だからと云って、
国は、コロナを軽く、甘く考えていませんか?

タイミングが悪すぎです。
今は、国民に向けて、注意喚起をすべきでしょう。

GO TO キャンペーンなどして、ダイジョウブなのか?
とりあえず、国民を動かして、試している?

そんな事をしている場合ではないでしょう?!


ウィルスが拡散するのではなく、人がウイルスを運んで、拡散させているのです。


そもそも、このコロナは、初期の感染者が、ウィルスを撒き散らす。感染力が強い事が解っています。

症状が出た頃に、確認されても遅いのです。

だから、未確認な患者は、何倍もいると思われます。
気づかない間に、倍々で、鼠算的に、増えていってしまいますよ。

先ずは、積極的に、どんどんと、PCR検査をやって、軽症な感染者を、見つけ出して、隔離して、市中の感染者の数を減らしましょう。

とにかく、ナニかおかしい?
具合が悪い方、発熱している人は、PCR検査を受けて下さい。 


都内での行動は、十分に気をつけて、動きたいです。



医療従事者さんには、感謝しています。
いよいよ、第2波です。

とても、頼りにしています。

国民みんなで、油断せずに、新しい生活様式で、頑張るしかないです。 
 

(7月25日  0時 現在)

国内の感染者の累計は、28966人で、死亡者は、994人となっています。
累計回復者数は、21500人です。
入院療養者数は、増えてます。
今現在、6472です。

ダイヤモンドブリンス号を除く