町中華も好きだけど。 | 風が吹いたら…

風が吹いたら…

毎日、なんとか生きてます。楽しかった事。辛かった事。いろんな事。色んな事含めて書いています。しょうもないことも沢山。

そんな内容にお付き合いありがとうございます

3月から色々あって、落ち着かない毎日でした。


ご飯も簡単にマックとか、お蕎麦とか。


普段簡単に済ませて、早めに夕飯も済ませて。って感じで、なんとなく適当なご飯が続いてました。


大変さも一山超えて、ちょっと落ち着きました。


落ち着いた自分が料理をする時、基本お家ご飯。というか、茶色いご飯が多いです。煮物とか。魚好きなので、干物焼いたり。お刺身とか。豚の生姜焼きとか。パウチされたタレを使っていいなら中華とか。青椒肉絲とか?揚げ物は外で食べます。スンドゥブとか、お一人様お鍋とかね?


地域密着の小汚い(猛烈失礼な表現)町中華のビールと餃子、昔から変わらないラーメンとか。美味しいよね。これも美味しくてたまらない。1人じゃなかったら、他のメニューとかたのむとおもう。レバニラとか、酢豚とか?町中華の店構えも好き。


だけど時々良いお店のご飯も食べたくなって、今日行ってきちゃいました。




高級なお店に久しぶりに行ったので、かなりドキドキ。


高級なお店ならではのお味。これも中華だなぁ。なんて思いながら、美味しかったです。


長々書きましたがなんだかんだで、和食も中華も大好きなんです。あとビストロも好きです。


一言で言っちゃえば、美味しいご飯は全部好きぃ〜!


です。