あんこな気分。 | 風が吹いたら…

風が吹いたら…

毎日、なんとか生きてます。楽しかった事。辛かった事。いろんな事。色んな事含めて書いています。しょうもないことも沢山。

そんな内容にお付き合いありがとうございます

きのうたい焼きがふっと食べたくなって、買いに行ったんです。

ここは薄皮あんこもりもりの、所々中のあんこが見える。そんなたい焼き屋さんでした。お店の前の行列はいつも。ワクワクして購入もして、帰って食べたら、皮がいつもより厚い?あんこの味変わった?なんか自分が知ってる、わかばのたい焼きじゃない気がするんだけど?


買ってから「ん〜」と悩んでみます。買ったからもちろん食べますが、なんか違う。なんて続きました。


あんこの記憶はあんこで更新。


とっても久しぶりの、表参道の瑞穂へ豆大福を買いに行ってきました。昨日のたい焼きもあるのに、豆大福か!なんて言われそう。絶妙な塩味と甘さのバランス最高。


ちゃんと大人になったなので、買い過ぎ注意で2個。今日1個食べて明日焼き餅にして焼き目とあったかいあんこを楽しむ。瑞穂を買った時の流れを楽しみます。


ここの豆大福はお土産で渡すと喜ばれる率高めです。前に住んでいた所は、結構すんなり行きやすかったし、午前中に行けばなんとか買えていました。


今は人気すぎて、早いうちに買わないと売り切れちゃう。なのでオープンに合わせて買いに行ったら、オープン時間の変更やお休みの変更など、知らない間にちょっとずつ変わっていました。


そうだよね。


なんて思いつつ、買えた喜びと朝ごはんがまだなので、お腹が少し鳴りました。


わかりやすい身体だな〜。


なんて思っております。


今日はあんこLOVE❤️を書かせていただきました♪