引きこもり。 | 風が吹いたら…

風が吹いたら…

毎日、なんとか生きてます。楽しかった事。辛かった事。いろんな事。色んな事含めて書いています。しょうもないことも沢山。

そんな内容にお付き合いありがとうございます

この三連休中。


引きこもりを宣言していて、現実ほぼそうなってます。


撮り溜めたドラマを見たり。


何度見ても消せない映画を見たり。


次の日の起きる時間を気にしなくて良いので、普段飲んでる軽めの睡眠薬を飲まない様にしてたら、気持ち良く寝れない。


困った…。


基本的にあんまり飲みたくないんだけど、飲まないと寝れないし。


なんて、普段と違った悩みを持ってます。


今日まではなんとでも出来るので、夜も飲まないでゴロゴロしようと思います。


そんな事言いながら、昨日は飲んで寝ちゃったからな。


話を戻して。


撮り溜めた物を見終わって、消す物と残すものを選んで整理。


大奥2、きのう何食べた?シーズン2、スパイファミリーは残してます。


ただ録画の容量の問題で、近いうちに離婚弁護士が消されるかも。何度見ても面白いし、流れがありつつ1話完結って良いよね。でも消される運命は近い。


他にもDVDに落としているのに消せない映画がいくつかあって、何度見ても泣いちゃう。


全部ちょっと古いんだけど。


レオン

とか。


知り合いが、ゲィリーオールドマンに雰囲気が似てる人がいて、自分でもなんか意識してて、なんとなく近くて、まぁもちろん本家の色気とかそぉいうのには、まだ近くなくて。なんていうか微妙に腹立つ?何が?って言われると、わかんないんだけど。でもまぁ、日本人なのに、似てる人が外国人って言われると、なんかそれはそれでそうか。って思うし。何が言いたいかって聞かれると、わかんないんだけど、むかつく?って、レオンを見ながら感動して、泣きそうになって、ちょっと腹たって、やっぱりどの役の人もハマり役で、何度見ても良いよね。って思うし。消せば?って言われら、また見るもんって、胸張って言えるから消せないし。要は何が言いたいかって言うと、レオンは何度見ても良い。に、収まる(長くてよくわからない心情ですみません)


ノッティングヒルの恋人とか、ほぼ最後しか見てないし、いい加減どうなるかわかってんだし、消せば良いじゃん。って思うけど、なんか見たくなるんだよね。


ホリディとか、自分には全くと言って良いほどあり得ない設定だし、映画の中の話だって。って思いながら何度も見ては、平和だ…。って思う。


バーレスクとか、こんな踊れないし、歌えないし、ヒール高っ!って思うし、出演者皆んな細くてマジで羨ましい。しかない。


大統領の執事の涙とか、自分とは別の世界の話だと思って見てたけど、こんな時代を生き抜いてきた黒人系の人達凄い。しか出てこないし。


感情の浮き沈みが激しいです。


合間に見る、数年前のサザエさんとか(波平さんとか、フネさんの声優さん達が変わる前)、プロジェクトランウェイとか、ミュージック・ビデオとか、スマスマ最終回とか。


まとまりの無い物を見て、ゴロゴロして、お休みを楽しんでます。


時々メルカリして。


時々Instagram見て。最近ハマってる動画があって、何度も見て笑ってます。飲食店の人のインスタで、なんか面白いの。いつか行ってみたいんです。そこのお店。


YouTubeも見て。


グダグダ最高。


明日1日。


どう過ごそうかな?