時として。 | 風が吹いたら…

風が吹いたら…

毎日、なんとか生きてます。楽しかった事。辛かった事。いろんな事。色んな事含めて書いています。しょうもないことも沢山。

そんな内容にお付き合いありがとうございます

先に言っておきます。


きちゃない表現があります。


人の優しさは時として、マイナスになる事を改めて実感。


自分もどこかでしてるかもしれないので、これは要注意だなぁ。


反省しながら辛い時間を過ごしました。


何度かチラッと書いたことがありますが、私は本当に牡蠣に当たりやすい。


生牡蠣2回、甘かったのか火を通した物で1回。


毎回辛い。


でもこればかりは、自分の体調をちゃんと把握しきれていなかった事が悪い。


今回、数少ない友人とご飯に行った時。


韓国料理でした。


コロナ…?


とも思ったりしたけれど、今回ばかりは思い当たるものがある。


カンジャンケジャン。

参考までで写真はお借りしました。


生のワタリガニを調味料に漬けたもの。


5人でご飯を食べにいき、カンジャンケジャンは4等分。


1人食べれない。


その日は基本的に元気だけど、ナマモノを食べるのはなんか危険だなぁ。と思っていたので、何度もご辞退申し上げてました。


「元気だけど、ナマモノを食べるとなんか起こりそうだから私は良い」


けれど。


一口だけでも。


1人だけ食べないの悪いよ。


自分の少し食べて。


等。


気持ちは嬉しいけど、本気でご辞退しているの気がついて〜。


なんて思いながら、本当に他のメンバーで食べてと言っているのに、自分のお皿に置いてくれたナマモノ。


そこまできたら食べるしかない。


パクリ。


あっ。自分が思った以上にやばいかも。


…翌日の日曜日。


そろそろ寝たいなぁ。なんて思いつつ、夕飯を食べてないしお腹が空いて気持ち悪いのか、なんなのかな。


って思った瞬間。


きました。


お腹も悲惨。


上からも…。


全身汗をかきながら、出しても出しても間に合わない。


うぅ。しんどい。


たった一口の小さいナマモノを口にしただけでここまで。


自分の直感?は結構当たるみたい。


お寿司って話も出たけど、お寿司じゃなくてよかった。


友人の優しさや気遣いは本当に嬉しいけど、本人が本当に良いと言ってる時は、どこかで引いて欲しかったな。


結局食べたのは自分の判断だから、今回も自分が悪い。わかってます。


素直に言います。


今回も辛いです。


食べた事がない物だったので、経験にはなりました。


週の初め。


ナマモノに当たってお休みするなんて話をするなんて、恥ずかし過ぎる。病院あんまり行きたくない。多分PCRも受けないといけないんだろうな。やだなぁ。


そうは言っても、このご時世。


嫌だ。


と言って許される事と許されない事があるから、結局は受けるんだろうな。