残酷。 | 風が吹いたら…

風が吹いたら…

毎日、なんとか生きてます。楽しかった事。辛かった事。いろんな事。色んな事含めて書いています。しょうもないことも沢山。

そんな内容にお付き合いありがとうございます

1人ライフを楽しんでる、39歳です。

子供の事とか考えると、焦った時期もあります。

女の人って、一応リミットがあるでしょ?

一人っ子で良い。

って、人も多いかもしれませんが、私は出来れば兄弟がいた方が良い派。でした。

そう。

で・し・た。

最近、このまま1人ライフでもいっか。

なんて思うようになりました。

こういう人が、少子化を招いているのかも。

わかっていても、なかなかね。

恋愛感情が枯れてるし。

それに、わからない…。

女としては、終わりはじめました。

そのクセ、本人の知らない所で彼氏持ちになってたり。

私の周りの人は、私に彼氏がいない事を知ってます。

人付き合いが、上手くない事も知ってます。

もがいても、多分変わらないので、これからも1人ライフ楽しんでいこうかと、思ってるところです。

そんな風に思い始めてきた頃の事。

大好き甥っ子が、凄い事を言って来ました。

甥っ子長男はもはや私が1人でいるのに、なんの疑問も持たないまま、これからも自分達に会ったらかまうんだろうな。なんて、勝手に私が思ってます。

甥っ子長男になにも言われた事無いし。

問題は、4歳の甥っ子次男。
可愛い顔して、

甥っ子次男「七草ちゃんは、子供いないの?」

軽くボディに入りました。

七草「いないよ。会ったことないでしょ?七草ちゃんには、次男君のパパみたいな人も、いないからね」

素直に答える。

甥っ子次男「いないの?やばくない?」

………。

笑顔で、

七草「ヤバいでしょ?」

なんて答えましたが、4歳児にヤバいと言われるあたり。

やっぱり問題だよね。

浮いた話は確かにあんまり(殆ど?)しないし、モテる事もないからなぁ~。

1人って、気楽なの。

ワガママなんだなぁ~。

今の環境は自分には極上。

小さい子は、思った事を口にする。

時として残酷です。

1人では、どうする事の出来ない現実だから。

そうは言っても、今までの積み重ねの状況なので、一番残酷なのは私なのかな~。

自分が招いた事。

なので。

義兄にはギリギリバレない程度に。

姉にはドン引きか、呆れる程度に。

甥っ子達には、諦めてもらう位に。

溺愛の道まっしぐら。

の、道を突き進んでみたい。

デス。

前に一度、甥っ子長男にグリグリ&スリスリ&ちゅ~のし過ぎで、私の目の前でママである姉に、クレームいれてました。かなり本気のヤツ。

甥っ子長男
「ムァムァ(ママ)、七草ちゃん本当にやめさせてっ!」

「◯◯。七草ちゃんは病気なの。これは治らないの。諦めなさい」

甥っ子長男
(メッチャ不服)

そのやり取りを見てる私は、甥っ子長男を「本気で怒って可愛いねぇ~」としか、思っておらず。

姉の名言に、お許しが出た。

と勝手に思ってます(間違いなく違う)。

今でこそ、言葉でちゅ~するよ。と言っても、しないでかなり我慢っ。隙あらばしたいです。

甥っ子次男は、機嫌が良いと楽しんでくれます。

我慢のしすぎは良くないので、頭ナデナデは時々してますけど。2人共撫でるのは良いみたい。

甥っ子溺愛友の会。

みたいなのがあれば、迷いなく入会です。