image

小さな小風呂敷から大判のものまで

引き出しの中で眠る風呂敷ちゃん

なかなか使う機会がなかったのだけれど

お友達ママさんのお誘いで

風呂敷講座参加してきました~♪

写真上の一つ結びから始まって

下のちょっと上品に見える結び隠し

ワンポイントに女性らしく見える持ち方も♪

そして

image

二つ結び

ワインボトルなどの結び方

ベットボトルカバーとしての結び方

最後には

大判を使って風呂敷バックをつくったり

ちょっとお財布や携帯だけ

そんな時に活用出来そうな

巾着のつくり方まで

楽しかったです。

習ったら即!使いたくなる

単純なおかあちゃん♪

早速、私のお出掛けバックの中に

風呂敷を入れておきたくなったわ。

今回の風呂敷講座は

平日のお昼間

奥様達の習い事ですもの♪

ランチ付きです~キャッ(/ω\)

和食

image

しっかり身の詰まったサクサクエビフライ

しら玉団子まで

籠に入った御膳です♪

かわいい~でしょ(*ノωノ)デレッ

美味しかったわ♪

習い事のおまけ?

それとも、おいしいランチに講座付き?

(*´艸`*)ふふふっ

奥様の習い事

 楽しみながら身につけましょ♪