image

昨日ね、午前中に新規の講座を1つ終わらせ

即移動

午後からは、

小学生の夏休みの8日間コースの中で

ポジティブな気持ちになれるように

良くしていただいてる学園長の依頼で受けた

講師のお仕事だったのよ。

付き合いがあって受けた仕事なので

ほとんど内容も聞かず参加したけど

予定表を見てビックリ

基本学習の『国語・算数・英語』はもちろんだけど

『英語』とは別に、『英会話』の時間があったり

『硬筆書き方』の時間があったり

『運動会対策』まであったのよ

わっ!Σ(・ω・;|||って感じ!

『運動会対策』って…何やるのかなぁ

確かにね、

おかあちゃんの気持ちをポジティブにもつための講座

ほかの人が見たら気になるかぁ(笑)

更に、『礼儀作法』の時間もあったし…

昼食って書いてあるところに

『食事のマナー』って講座名が書いてあったわ

今の塾が行う夏期講習って

保護者の要望に応えて

どんどんすごくなってるのね。