Happy new year!







近所の恒例の花火の打ち上げ。

今年は打ち上げる場所が住民のそば過ぎて

火の粉がバンバン真上から落ちてきて思わず目の中に入りそうになってなかなかのスリル満点の年明けでした。




ようこそ2023年



うさぎ年で年女です。


うさぎ🐰年なの何気に嬉しい。

ただ12✖︎4ってのがね。。まあそこは置いておいて笑い泣き



正月から仕事でした。しかも朝の7:30から。

何気に普通に忙しかったし混んでた〜。



話は変わって。


さっき買い物にいって思わず写真撮ってしまったんだけど



世界のポッキー、値上がりやばい。

1ドル100円くらいとして。

小さいピンクのポッキーはちょい前まで150円くらいだったと思う。それが今は220円。


右のチョコポッキーは2ドル以下だったような気もするけどセールで330円くらい。

高級スナックになってます。

グリコって確かバンクーバーに会社があったような。





どデカい袋の玉ねぎ見つけて思わず写真撮ってしまった。

50パウンド(22.6kg)ってどう消費するんだろう笑い泣き 

値段は見忘れたけどサイトとかで見ると多分40ドルくらいかな。


 これパッケージが可愛いから買って見たけど普通に美味しい。セルビア🇷🇸のお菓子だって。

なんでヨーロッパのコーナーって何から何まで可愛いの?マッシュルームの漬物なんていう妙な物までオシャレに見えるんだけど。