カナダは13歳くらいからバイトができます。
夏休みや冬休みになるとよくレストランやコーヒーショップ、スーパーで小さい子供が働いてます。13歳でも小さい子は本当小さいもんね。



13歳の娘も今年の夏からバイトするんだ〜と張り切っていて、でも特にバイトを探してる様子もなくて、家でゲームばっかりしてる娘にちょっとイライラしてたんだけど。
クラスメートの子の紹介で今週末からディッシュウォッシャーの仕事をするそうです 笑
時給は14ドルだそう。日本円1200円くらい?

家でゲームよりも社会勉強になるから親としては仕事してくれたら嬉しい。

子供に14は悪くないよね。最低時給がここは確か15ドル以上だったような気がするけど、子供料金かな。

私が高校の時はバイト=不良 だったんだけど!!😂
そんな馬鹿なって思われるかもだけど自分の親は社会は悪い所だとばかりに洗脳してたなぁ。バイトなんか高校卒業してからって感じで。
13歳でバイトさせてるカナダは🇨🇦とんでもない不良のかたまりだときっと、今はもういない父は思うに違いない。

さて何日続くか。ディッシュウォッシャーって案外大変なんだよな。
家の食器をまず洗わせなきゃ😅