英語力がいつもいつも自信がなくて。
なのにフロントデスクを半日1人でやらなきゃならない日に自分が入れられていて結構嫌だな〜とドキドキしてる。
先月マネージャーに「私を1人の日にいれて心配じゃないんですか?私は緊張でドキドキしてるので1人で働くのはcomfortableじゃない」と言ったら「ぜーーんぜん心配じゃない。大丈夫だから入れてるんじゃない」と言ってくれて。
でもそう言われても自分自身が自分を認められないから、はい大丈夫とはインスタントに切り替えられない。

オーストラリア人の同僚もいつも「君に足りないのは自信。自信を持ちなよ〜!何も心配する事ない」と何度も言ってもらってるんだけど。
自信なんてきっと一生もてない。

職場用のメールも自宅で常にチェックしている。
もし休みがあって例えばそのまま遊んでメール確認をしなかったとしたら、次の仕事の日ホテルでメールを開けた時に山のようなメールを処理しなきゃならないから。
その時にわからない単語があったらその場で調べられないから。それにそんな事に割いてる時間もない。

家に帰っても電話対応でなんか不透明なことがあったりしてさっきホテルに電話したら同僚に怒られた。
「大丈夫。仕事から離れたんだからもう考えるのはやめなよ。ok?」と。

そうなんだけどね。。
わかっちゃいるけどわからない事はクリアにしないと気が済まないのよ。


他の数人の日本人たちはハウキーで働いていて自分だけ異動しちゃって今までみたいに皆んなで同じことをしながらワイワイ日本語で話すことがほぼなくなってしまったよ。
みんな同じ時間に30分のランチを取ることもあったけどフロントでランチの時間に合わせられないことも多々あるし。
コロナでみんなの家に行き来もしなくなったし。日本語を全然喋れてない。頭の中は一人でたーーっくさん喋ってるけど。


余談だけど職場内であっちからこっちから色々人間関係の問題が沢山あって愚痴を聞いてますえー

フロントでも同じ事してもゲイのA君は性格もめっちゃ女性で優しくて人気者で。彼なら何かしても笑ってなんにも言われなくて、B君はしつこいくらい怒られたりしてさ。もう一回やったら警告にするからね、とかさ。そう言うのが何度もあるの。
なんか見ててこっちが苦しいわ。
パワハラ❓って思っちゃう。
B君がしゃべったら止まらないし、人の話も聞かないしうざいタイプなのはわかるけどさ、上司がそんな怖い態度とるかな。。
同じイギリス人同士🇬🇧。
しかも職場用のFacebookのチャットがあってみんなで飲みにいかない?とかのメッセージを送るんだけどフロントの何人かは仲間に入れられてないん滝汗
 B君がそのチャット作ってみんなを集めようとしてたんだけどC君が作ったB君他数人が含まれていないチャットしか誰も返事してないからBのチャットは機能してないショボーン
まあチャットに入れたら入れたでかなり面倒なのはわかるけどもアセアセ



今日も中年女性のハウスキーパーのたちが喧嘩してて沢山愚痴を聞いてあげたけど両方から愚痴を聞いてるのでどっちの味方もしづらい。
ただただお互い譲らないし合わないんだろうなと。
ある女性が今日話してた女性に送ったメールを見せてくれたんだけどそれがめっちゃくちゃ怖かった。
「えー彼女いつもニコニコしててこんな感じの事書くんだ‼️おっそろし〜」
って思わず言ってしまったけどチーン


ハウスキーパーにフロントにメインテナンスと総勢60人くらいいるのかな。とにかく人が多くて気が強い人ばかりで話題もつきません真顔



もっと誰々が付き合ってる〜とかの話題なら良いのにねちゅーラブラブ