イギリスとポルトガル | オーストラリアQLDの田舎町での留学・教員生活 から キャンベラでの新しい生活

オーストラリアQLDの田舎町での留学・教員生活 から キャンベラでの新しい生活

ブリスベン・ゴールドコースで1年半学生生活、オーストラリアのクイーンズランド州にある内陸の町で2年半、学生生活と教員生活。
2012年12月からキャンベラに引っ越すことになりました。

オーストラリア国内旅行ではないけど、書きます

 

イギリスとポルトガルに行ってきました

 

親友が、イギリスに住んでるので、会いに行ってきました

旦那抜きの、女子旅行

 

とーーっても楽しかったです

 

結婚して、旦那の苗字になったんですが、

その件で、カンタスカウンターで、大変もめました

てゆーか、結婚したの4年前だけど、なぜ今この問題って感じ

 

簡単に言うと、イミグレが私の苗字をかえてなかったの

で、パスポートナンバーと、私の苗字で、ビザがないってスクリーンに出てきた、と

 

私、結婚した次の週には、全部の名前をかえたの

郵送でしたし、電話でも、メールでも、確認した

だけど、システムでは、旧姓のまま

殺意をおぼえました

 

色々もめたけど、とべることになって今こうしてこれがかけてるんだけど

もう怒りくるってます

 

家に帰ったら、証拠を全部集めて、真っ向から戦います

 

でも、旅行自体は本当に楽しかったー

早くおうちのベッドで寝たい!