学校の休みはカフェと編み物 | オーストラリアQLDの田舎町での留学・教員生活 から キャンベラでの新しい生活

オーストラリアQLDの田舎町での留学・教員生活 から キャンベラでの新しい生活

ブリスベン・ゴールドコースで1年半学生生活、オーストラリアのクイーンズランド州にある内陸の町で2年半、学生生活と教員生活。
2012年12月からキャンベラに引っ越すことになりました。


うちの学校、生徒はWeek10で終わったんだけど、先生たちは、Week11まであって、色々やらされました
毎回同じように思うんだけど、通信簿書くの本当にしんどい
200人?くらい?
私にとっては、200人だけど、受け取る親子は、みんな違う
だから、金太郎あめみたいなのはダメ、と思って、奮闘するんだけど、どこまでできたんだか、という感じ・・・

そして、怒涛の期末が終わって、Pupil free weekも終わって、やっとお休みに入った!

んだけど、
毎日、午前中は、近所のカフェか図書館に行って、来学期の授業とか書類の準備
午後は、我が家のワンコ、Ellaとひたすらダラダラ
これがまた最高なんだなー



ヒーターの目の前で、二人して、ネコみたいに丸くなって、昼寝したりする
私は昼寝から起きて、編み物したり、友達にメール書いたり、YouTube見たり
最高すぎる!
毎日ずっとこうならいいのに!
そうこうしている間に、旦那が帰ってきて、旦那がEllaをいじくり倒し(ひげをひっぱったり、耳をドビーみたいにしたり、おなかの皮をひっぱったり笑)、決して嫌がりもせず、ありのままに受け入れるEllaを横目で見ながら、まだヒーターの前で横になってる私・・・笑

こんなダラダラ具合なので、午前中は絶対仕事を!
と思って、毎朝外に出てます
カフェで、短期集中!けっこうはがどる
毎日ずっとEllaといると、仕事はじまった時、Ellaが慣れてなくなっちゃうしね

Hot water bottle用の、毛糸の入れ物を、編み終わったので、
現在、Ellaの冬用セーターを編んでいます
いいパターンをネットで見つけたんだよねー!
でもそれ小型犬用だったから、あみ目を倍以上にしてやってるんだよね、我が家の犬、でかいので
でかいけど、かわいいんだよねー
今も、寝ながらオナラしてるし!

頑張って編んでるけど、そんな編み物上手じゃないので、これが終わる前に、この冬が終わってしまいそうです