犬のように見えて、実は猫 | Fumikura工房・アンコールの夜BLOG
犬のように見えて、実は猫
{63BEAF7C-2DF3-4258-88DE-4FCBCA022989:01}


▼お名前/ご所属を教えてください。

野澤爽子です。KAKUTAメンバーです。
(「猫を読む。」に出演)


▼あなたが持っているその本はなんですか?

「天然コケッコー」
漫画家・くらもちふさこさんの漫画です。


▼その本のことを教えてください!

「そうこ絶対好きだと思う!」
オススメしてくれた桑原さんの言葉通り、夢中になった漫画であり、マイバイブル。
田舎の村を舞台に日常のささやかだけど、かけがえのないキラキラが詰まっていてジンとしたり、キュンとしたり、大忙しです。東京からやってくる転校生・大沢くんがまた、どストライク!たまりません。


▼本にまつわる一番古い(最初の)思い出は?

絵本の「ぐりとぐら」に登場する特大オムレツに影響を受け、お風呂の浴槽で特大ゼリーを作ることを計画した6才の夏。
貯めていたお小遣いで寒天を買おうとしていたところを、母に止められました。


▼アンコールしたい、いままでの人生の出来事は?

実家の愛猫グーを連れて最後に家族で旅をしたあのゴールデンウイークをアンコールしたいです。
だいぶ身体がしんどくなっていたグーの奇跡を目の当たりにしたあの数日間に、もう一度戻れたら、カフェオレ色の毛並みをしっかり撫でてあげながら、見送ることは叶わなかったけれど、もう一度「またね。」と伝えます。


▼意気込み&メッセージをお願いします!

「あなたが観たい作品をもう一度」皆さまにご参加いただいた作品投票から1年、準備に準備を重ねていよいよお目見え近づいてきた「アンコールの夜」
「男」も「女」も「猫」もそれぞれに魅力と見どころが満載です!
新緑溢れる5月、すみだパークスタジオ倉にて心よりお待ちしています!!