皆さんおはよう☀ございます\(^^)/

今朝も
4時半と
無駄に早起き(笑)

北海道の夢咲案内人オカりんです🎵🎵


まずは
道産米 きたくりんを 炊く

新じゃがの皮を剥く

タッパーの 高級ピーラーを
使ってみると 
皮は薄く剥けるのだが
??


なんだか
しっくり来ない。。。

キッチンで 出刃包丁を 取り出す

こちらの方が
はるかに
仕事が早い(笑)

思えば
病気をして
退院後
リハビリのために
お弁当作りを始めた私だが

今や
ピーラーよりも
包丁で じゃがいもの
皮剥きが出来るとは(笑)

かなり
リハビリが 上手く行ったのでは
ないかしらん??

それから
牛肉と
自家製
絹さやの スジを剥き

肉じゃが風煮物が
完成


ナスの味噌炒め

ちょこっと焦げたけど(笑)
お許しくださいね




最後に生わかめと 卵の
お汁を 作りました\(^^)/

肉じゃが風の味見をする前に

6時半過ぎに
パパりんが 珍しく起きて来た??

昨日は
休みだったので

今日は
朝から 歯医者さんに行くらしい

「早いねー どうしたの??」
と聞いたら

「すごく美味しいそうな
 煮物の  匂いがしたので
 なんか起きたよ」(笑)というので

「ご飯出来てるけど
  早いけど食べる??」
と聞いて

7時前から
朝ご飯となりました

「こんなのが食べたかったんだ」
とパパりんは すごく 喜んでくれました

特に煮物は 
食べたいイメージ通りだったみたい
です🎵🎵


定食風スタイルだが
フツーの朝ご飯です🎵🎵

定食スタイルを 

写真に撮る前に

ゆめりんまで
珍しく 早起きして来た(笑)

代わる代わる
朝ご飯です🎵🎵

昨日は
リハビリ→ 学校面談→徒歩で帰宅と

疲れている私だが??

今日は 珍しく 午前中の 予定がなくて
在宅

ボランティア仲間の
Aチゃんに ジャム。を作る



ラズベリーを 収穫

もう完熟だねー

カシスは
ほぼ
時期が終わったようだ

紫陽花も 今年も綺麗に咲いている




私の
いつもの
夏が
戻って来た。。。

なんだか
ほんのり嬉しい朝です🎵🎵

今日の夢色Cafeはこのへんで

爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュー口笛びっくりキョロキョロ


オカりんでした\(^^)/