久しぶりに 街に 出て来ました

皆さん ごきげんよう

北海道の夢咲案内人 
オカりんです
今日の夢色Cafe 第2弾です


自作の 朝弁を食べて

のんびり
午前中に
自宅から 徒歩5分

最寄りの バス停から
地下鉄南北線 麻生まで出て

途中 大通りで 東西線に
乗り換え

ハイソサエティな 山の手
マルヤマクラス ビルまで
辿り着く

お目当ては
「軽井沢 きなり」の お店である

とびきり フレッシュな
ドライフルーツや 

栄養満点の ミックスナッツなどを
販売してくれる お店

中でも 今日の 
夢の お買い物は
りんご まるごとゼリー


ピーナッツかりんとう


食べるのが 楽しみな くるみのたれ


素焼きの ミックスナッツ
アーモンド
カシューナッツ
マカダミアナッツ
くるみ


瓶入りミックスナッツの蜂蜜漬け

買えなかったので

瓶を ダイソーで買い
自宅の カナダ産 蜂蜜で 漬けてみた


昼は
血圧高めでクラクラしたので
マルヤマクラスのビル内で
お弁当を 買いましたが??

食べ損なって 家に
持ち帰りました

きんぴら蓮根
焼鮭
ちくわ天
海苔
ナポリタン??スパ
薄い卵焼き
(お腹空いたので
 晩ご飯として 夕方 頂きました



「軽井沢きなり」の お店で

素焼きの ミックスナッツ

くるみの ドレツシング

人気の ピーナッツかりんとうを
買う

まるごとりんごゼリーと 
以上の わずか4点で
お会計は
2000円を超す

庶民の 代表
オカりんに とっては
すごい 出費である


ホントは 
「きなり」で
ミックスナッツの 
蜂蜜漬け
(1080円)
喉から 手が出るほど

欲しかったのだが

お値段 高価なので

断念しました。。。

家に この前 買って来た
未開封の 
カナダの はちみつがある

なので
素焼きの ミックスナッツだけ
「きなり」さんで 買い

真似して 瓶に入れ
蜂蜜で
漬けてみました??

瓶は良く 煮沸消毒が
必要です

「きなり」さんの
店内で
お買い物中に
店員さんから

ドライパイナップルを
1つ 試食で 頂く

予想 以上でした(笑)
めちゃめちゃ美味しい (๑´ڡ`๑)

TVでも 紹介されているし

今月の
地元紙の
情報紙 オントナでも
紹介されている

多分
とっても
ハイクラスな お店だ

関東在住時に
軽井沢を
何度か 訪れた

ホントに 夏を 過ごしやすい
素晴らしい 避暑地である

まぁ ホントの 
軽井沢まで行くことを 思えば

往復4時間の 距離は
さして 遠くはなかろう

なんてったって

今日は
夢色Cafeの お誕生日なのだ

これくらいの 労力を かけることは
たやすいことだ


あいにく 今日は
若干 血圧が 高くて  
残念ながら

マルヤマクラスで

おひとりさまランチ
出来ませんでした


血圧対策の お酢のサプリ

朝晩 降圧剤と併用して飲んでいたら
血圧が 下がり
とても 体調が 良い感じ

半月で 飲み切りしてしまったのである

帰り道 地元に戻り

ダイソーで 間に合わせに
お酢のサプリを
あるだけ(笑) 買い占める

ついでに ミックスナッツ
蜂蜜漬け用の
瓶も買う

買い物が 多くなり
ダイソーで
買い物バッグを 買う

全然 用もないのに
サボテンの ぬいぐるみ
(しかも200円)まで
買ってしまう

お馬鹿な 私である

いつもは チマチマ 生活してるのに
時たまだけど

清水の 舞台から
身を 投げるかのごとく。。。??

劇的に
買い物することが ある

今日は
夢色Cafeの アニバーサリーというか
お誕生日なので
頑張りました(笑)


ミックスナッツの 蜂蜜漬け 後日
食べるのが 楽しみです

上手く漬かると いいなぁ
(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


まるごとりんごゼリーは
良く冷やして
袋の中のシロップごと

大きめの 器に開けて
取り分けて 食べると
美味しいのだそう

今夜 ゆめりんの ピアノレッスンが
終わったら

一緒に 食べようと
思います口笛口笛口笛

そんなわけで

今日の夢色Cafeは
ホントに このへんで

素敵な 1日でした

オカりんでしたりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご