絢音氏出演ライブは「きみの昭和に恋してる@ひがまつタウンカフェ(千葉県松戸市)」でした! | 清野あやねさん(あやね氏)の応援日誌

清野あやねさん(あやね氏)の応援日誌

山形県山形市出身のシンガーソングライター清野あやねさんを全力で応援しています!
そんな清野あやねさんのライブ参戦のライブレポを書いています!!
山形県出身ではありませんが今や第2の故郷です!!!
どうぞよろしくお願いいたします

平成30年6月24日(日)の絢音氏出演ライブは

「きみの昭和に恋してる@ひがまつタウンカフェ(千葉県松戸市)」

でした!!!

なんと今日のライブは昭和歌謡をテーマにしたライブで昭和生まれ

世代としてはとても嬉しい企画ライブでした。

 

超たのしかった~!!

 

 

 

絢音氏Twitterより

 

 

 

●6月24日(日)
「きみの昭和に恋してる」
【時間】OPEN/START 16:20/16:40
【場所】ひがまつタウンカフェ(千葉県松戸市)

 

【出演】

①絢音

②アイリーン♪♪

③高橋涼子

④inemuri
【編成】Gt.白須賀悟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の中休みのなか東松戸駅(千葉県)へ向かいました。

 

雨の心配も無さそう!!!

 

晴れ女「絢音晴れ」の恩恵に今日も感謝・感謝です☀☀

 

絢音氏のライブの日の雨の確率はかなり低いですネ☀☀

 

 

 

 

 

 

 

絢音氏も初めて行く「東松戸」と言っていましたが…

 

もちろん私も初めてです。

 

東京の外れからだと遠いなんてもんじゃありません。

 

乗り換え4回、1時間45分の電車の長旅でした。

 

 

 

 

 

 

「ひがまつタウンカフェ」さんは東松戸駅から徒歩1~2分の駅前にありました。

 

すでに数名のお客さんが並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見はタダのCAFEなのですが、CAFEのスペースと

 

中には防音設備で密閉されたイベントスペースがあります。

 

ライブやダインス教室、イベント等もやっているそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場の際に入場券?…証?を受け取って会場内に入りました。

 

持って帰ってOKとの事のなので、良い記念になりました。

 

主催者の方に感謝です。(ありがとうございます)

 

ちなみに番号は5番でした!!!

 

 

 

 

 

白須賀さんのアコギカッコいい!!🎸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の絢音氏は1番手の出演でした。

 

 

 

 

 

 

絢音氏Twitterより

 

 

絢音氏本日のセトリは!!

 

1、時の流れに身をまかせ

2、はじまりの音

3、オレンジ色の砂時計

4、まちぶせ

5、勝手にしやがれ

6、ジャパニーズ・ピザ

7、泣いて泣いて

コラボ曲:川の流れのように

 

 

テレサテンの名曲「時の流れに身をまかせ」に始まった

 

トップバッター絢音氏の昭和歌謡のステージ!!

 

 

 

 

大ヒット曲「まちぶせ」は「石川ひとみ」さんの曲と思って

 

いる方も多いかもしれませんが、作詞・作曲は荒井由実さんで

 

「三木聖子」さんへ提供された楽曲を後に「石川ひとみ」さん

 

がカバーしたシングルが大ヒットしたものです。

 

その後多くの方もカバーしていますね。

 

この曲、絢音氏のシルキーボイスに超マッチしていてとても素敵でした。

 

 

 

 

そしてまさかの「沢田研二」さんの「勝手にしやがれ」にはビックリでした。

 

絢音氏を中心に両手を上げて右左に動かす振り付けをみんなでやって超楽しかった。

 

歌の途中で絢音氏がお好み焼きベレー帽を投げたかはナイショです(笑)

 

当時沢田研二さんがパナマ帽を投げるパフォーマンスをして大流行しましたよね!!

(今の人は知らないか…w)

 

 

 

ライブの最後は誰でも知っている昭和の大スター「美空ひばり」さんの名曲、

 

「川の流れのように」を出演者全員でコラボでした。

 

1989年6月24日に52歳という若さでこの世を去った昭和の大スター「美空ひばり」さん

 

の命日に絢音氏が歌う「川の流れのように」を聴けた事に感激しました。

(名曲はいつになっても色あせませんね)

 

 

左はアイリーン♪♪さん

 

 

絢音氏Twitterより

 

 


物販では!!!

 

 

 

 

 

 

 

Newミニアルバム「はじまりの音」

 

今日はピンクのペンでサインを入れてもらいました!!

 

 

 

 

 

受け取ったチケットは!!

 

 

 

 

 

●10月28日(日)東京
「ふわ(o・v・o)トライアングル」
【時間】OPEN/START 17:30/18:30
【場所】LIVE&DINING C'est la vie.
【出演】

①若林美樹

②絢音

③美元智衣
【前売】3,000円(+1 drink)
【編成】 Key.山本佳祐

☆19時30分~出演。

 

 

 

フライヤーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な歌声&可愛い絢音氏でした!

 

絢音氏が選んだ昭和歌謡に感謝・感動・感激!!

 

 

 

次回絢音氏ライブ参戦は!!

 

 

●6月30日(土)
「Dream Kingdom11周年記念ライブ☆王子一生青春☆」
【時間】OPEN/START 15:30/15:50
【場所】川崎Serbian Night(神奈川)
【出演】

①Luuka

②TONNKO

③suzukishoco

④絢音

⑤Ms.RedTHEATER
⑥詩愛

⑦前田有加里

⑧奥山汐理
【前売】3,000円(+1 drink)
メールフォームにてご予約受付中。
【編成】Pf.杉浦秀明 Perc.阿部実

 

 

 

6月のライブはまだまだ続きます!

 

 

それでは皆さま川崎Serbian Nightでお会いしましょう!!

 

 

 

んだらね~!!