月並みな言葉ですが、

旅行は学ばされることが多いですねニコニコ


昨日、急に寒くなって、雨も降って、荷物もいっぱいで、傘もなくて、体力も限界で、かなり追い込まれた時…、


すごく助けられたことがいっぱいありましたキラキラ


普段感じてない小さいラッキーが、どんなに感謝すべきことか…身に染みましたよ〜。


だんなさんが、新幹線乗ってる時から、寒くない?と言い出してて、新大阪着いた時には、ふみこも「うわー、こりゃ寒い!」っていう感じ。


お腹も空いたし、駅構内で何か食べられるものないかなーって、新大阪や、大阪の駅でいろいろ見たんだけど、これといって食べたいものはなく、


結局、もっと家に近づいた途中の駅構内のうどんそば屋さんで、温かいうどんとそばを食べました。


ふみこ達が食べ終わって「あー、温かいの食べれて、ちょっと元気出たね〜ルンルン」と言いながら、お店出た後にも、もう閉店時間近かったんだけど、お客さん何組かきました。


ただの一杯のうどんが…本当にあのお店はたくさんの人々を元気づけてると思いました照れイエローハーツ


最寄駅に着いて、傘がなく、大雨で大荷物だったので、タクシーがつかまれば、タクシーに乗れたら助かる!!と、駅から出ると、一台の空車タクシーが…おねがい


ところが、だんなさんが運転手さんと目があったのにドア開けてくれないと言うのです…。

ダメっぽい…というので、ふみこが前に行って手を振ったら、手をバツレッドってして、表示を予約車に変えてどっか行ってしまいました。


何なの、ホントに…ムキー


ちなみに、傘を買うとしたら一本600円か700円でしたね。

2本で1200円…。

だんなさんが、1本傘買って家戻って、車で来ようか…おねだり泣と言い出した頃、ちょうどたまたま別のタクシーがお客さん乗せて来て停まったんです!


タクシーがお客さん降ろした後、「乗せてもらえますか〜?」ってお願いして乗せてもらって、傘一本より安い値段で家帰れました…。

本当に世の中にこんなにありがたいことがあるかと思いました泣き笑い

1000円払って、お釣りはいりませんって言いたいくらいでした泣き笑い


まあ、何と言っても、いいこともあれば悪いこともあるってことなのかな…。


今は「疲れたなー、ひどいことたくさん起きたなー絶望」って思うけど、そのうち悪いことは忘れて、楽しい旅行だったな〜に変わるはずですニコニコ


今でも、いろいろあったけど楽しいこともいっぱいあったなぁーって思いますからねニヤリ


また、徐々に楽しかったことを書いていきたいと思います…ニヤリ