こんばんはウインク


私の40才までには一度…と思ってたことを、ようやく40才8ヶ月でやりはじめたんですねw


それは…


がん検診


市町村から案内くるのですが、今年度は無料みたいです。

40才の大台にのったため、検査項目が増えます笑い泣き

できれば記念に一通り受けたいなと思ってますw


今日は仕事行く前に、午前中、子宮がん検診に出かけました。本当は乳がん検診もついでにやって欲しかったけど、この病院にマンモグラフィないみたい…。


割とどっちかしかやってない病院が多いんですよね…めんどくさいっ…ムキー


子宮がん検診は受けたことがあるから、マンモグラフィの初体験を書きたかったわー。


ちなみに、一応今日の結果は異常なしでした。(また後日郵送で結果がくるとのこと)

ホッブルーハーツ


問診で、前回の検診がいつだったか聞かれて、

たぶん結婚する前に生理が来なくて焦って行った時だから…32〜33才くらいか??と思い、8年前と回答。


「8年ね…その時はなんで受けたの?」


ーー定期的に受けてないから、何かないと受けない人だとわかるんだね、さすが先生。鋭いわ…目


と、やけに感心して帰りましたとさ。


まあ、細かく言えばいろんなことがあったんですけど、今回はあっさり終わることにします。


本当は、人生折り返し…人間ドックで体のあらゆるところを調べたいのです。

しかも結局、がん検診のミッションすらまだほんの一部しか終わってないんですが…


ミッションに手をつけることができたので一応ご報告まで。