カラダ編の続きです。


コロナワクチンのこと。

私は40代ギリギリ滑り込みだったので、予約開始は8/16でしたが、1回目はチャンスを逃してしまいました。


40才は周りを見るのがとても大変。

職場の他の人の接種日、

他の人の休み希望、

仕事の繁忙期、

聞いた以上はその日に被ってはいけないあせる


また、モデルナかファイザーか、どちらの会場も同じくらいの距離。モデルナの方が副反応が強そう、2回目の日数も違う…めっちゃ悩みました。


練りに練った計画wのもと、ファイザーの会場を決め、1回目は9/14、2回目は10/5で次の日も休み取る!と、先にシフト希望を入れておきました。


その後、次のチャンスで予約開始時間から携帯を開いたら…前回とは明らかに殺到具合が違いました。まずページに行き着くまでに15分近く待たされたと思います。


その時は受付が全世代に広げられたので…やっばりすごいですよね。まあ、迷ってる暇もなく、ストレートで決めてた会場、日にち選択に進んでも、もう夜しか残っていませんでした…。他の日を見る暇もなく(他の日に行ってたらその日も埋まってしまうかもと思い)、焦って予約。


休みの日の19:15って…最悪パターン。


と思ったけど…


1回目の接種は、全くなんともなかったですねキラキラ

針が刺さる時も痛くなかったし。採血の方が痛いくらい。

2日くらい腕は多少痛くなったけど。

一番良かったのは、翌日出勤したらたまたま同じ日に打った人が職場にいたので、痛いね〜痛いね〜と言い合い、気が紛れました口笛


筋肉注射で、筋肉に小さい穴があいたところを想像しながら、そりゃ痛いよな…と腕をいたわって過ごしました。