お見合い あるある〜仕事でも婚活でも成功する人ってどんな人? | くぼたふみこ結婚相談室「幸せの扉」の婚活支援ブログ

くぼたふみこ結婚相談室「幸せの扉」の婚活支援ブログ

京都・大阪・兵庫・滋賀を中心に活動しています。結婚40年経ってもラブラブ夫婦の相談所です。迷える子羊ちゃん、一緒に頑張ろ\(*⌒0⌒)♪



最近のお見合いでは、
ちょっと 困ったことがあります。



マスク    です
お相手の顔が分からない…



先日もね、、、
私がお見合い場所に到着したのは、
まだ  30分以上前でした。



すると そのあと すぐに
ひとりの男性も到着。

えっ、
 お見合い相手かしら?



いやいや、まだ早過ぎるし
ちょっと違う気もする



そもそも、お相手なら
私の目印を知ってるはずやし



目印は、
赤いA4のファイル

遠くからでも目に付くはずやけど




知らん顔して立ってるから
やっぱり違う人なのかなあ…
 



でもね、
なんか、仲人の勘がざわつくんです




髪型が似てるし、
身長も同じくらいやし、



マスクしてるから、
細部は分からないけど。



そうしているうちに、
30分経ちました。



で、私が 動きました。

「もしかして、〇〇様では?」 
と上品に お声掛けしました。



 やっぱり本人やったわ…💦 ( ̄^ ̄) 



「〇〇様でしたか!失礼いたしました!
    マスクしてると お互い分かりにくいですよね」
と、マスクのせいにしておきました。




し か し

私は言いたい!!!

キミは、私の目印を聞いて来なかったのか???
たとえ、聞いて来なかったとしても、
 

じっと突っ立っていれば、
仲人さんが きっと見つけてくれるはず
仲人さんが きっと声を掛けてくれるはず

と、思ってませんか?
それ勘違いですよ!



はい、仲人は仕事だから、
お声掛けはしますよ。



でも、本当は、
会員の方から仲人に
声を掛けるのが正しいし、
そんな積極性を、
お相手女性は傍で見ています。



きみの方から、
声を掛けるだけで、
好感度アップするんだよ!



それが出来ない男性が
なんて多いんだろ…



お見合い あるある です
ほんま、よくあるケースです



しかも 最近全員マスクしてるからね、
仲人は ホンマ見つけにくいねん。
仲人の苦労を知って欲しいわね。




分かるかな?


仕事でも 婚活でも、
相手の立場になって考えられる人が、
成功するんだなあ〜と
つくづく感じる今日この頃です。








結婚への思いは人それぞれ

その人の気持ちに寄り添って

二人三脚で成婚へと導きます


大阪高槻市の結婚相談所《幸せの扉》

仲人士・久保田富美子




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


 大阪高槻市の結婚相談所《幸せの扉》

                  仲人士・久保田

                090-6607-9334

            あなたの未来を動かそう

             ホームページは こちら


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



私と一緒に仲人のお仕事をしませんか〜♬

プロの婚活アドバイザーを育てる

オンライン講座があります


                ↓↓↓

                            


結婚アドバイザー オンライン映像講座