口下手に悩む男子に エールを | くぼたふみこ結婚相談室「幸せの扉」の婚活支援ブログ

くぼたふみこ結婚相談室「幸せの扉」の婚活支援ブログ

京都・大阪・兵庫・滋賀を中心に活動しています。結婚40年経ってもラブラブ夫婦の相談所です。迷える子羊ちゃん、一緒に頑張ろ\(*⌒0⌒)♪

お見合いが終わって、

ボクとしては、是非もう一度会いたいけど


お相手の女性から、お断りをくらう

たぶん、理由は分かってる…。


口下手だから、話を膨らませないんだ

相槌を打つのも、うまくできない

なにを質問していいんだか、あせる


こんなんで、ボク結婚できるのかな~って

凹んでる人、イッパイいるはずです。


次のお見合い、どうしたらいいんやろ?

このままやったら、また負け試合やし。


ほな聞くけど、

キミは、どんなお相手が好きなん?

明るくて、楽しい人が好きやろ?

お相手も同じやで。


今のままじゃ、次も断られる。暗いから。


猫背になってないか?

すると、目線が上目遣いになってしまうねん。

姿勢も悪いし、人相も悪いで


ボソボソと喋ってないか?

何言ってるか分からないで


じゃ、どうする?

言うわね。


先ず、背筋をピンと伸ばすねん。

ほな、目線が違ってくる

それだけで、ずいぶん印象が良くなる。


笑顔を キープ してごらん

笑顔を見ると、ホッとするねんよ。

目が 穏やかになる。

空気が変わる。

人は、明るい人が好きなんよ。


もし ボソボソと 喋る癖があったら、

何を 言ってるか 分からんし、陰気やで。


もっと ハッキリと 滑舌するねん。

それだけでも、グッと 印象が良くなる。



それから、
「いや~綺麗な人の前やから 緊張してます。

喋れません、ごめんなさい!」と言うねん。


女の人は、

明るくて幸せそうな 男の人と 結婚したい


会話力を 高めるのも 大事やけど、

まず、できることから、やってみ


お見合い結果を心配して萎縮してると

ますます、魅力がなくなってしまう


それよりも、目の前の人に、

「思いやりを 持つことに 意識を向ける


口下手クンも、ちゃんと成婚してます。

だから キミも 大丈夫です!!