皆様✨こんばんは🌃

いかがお過ごしでしょうか?


 今日は、ミヤマシジミの講座の時に

知った講座に行きました。


 行ってみると

知っている方々がいました❗


 最初は、誰も知らない所からの

スタートで

もうすぐ9年住んでいるので

顔見知りの方々が増えましたね❗


 今日の講師の先生は

ミヤマシジミ里の会の会長の

宮下直先生でした。


 もちろん、ミヤマシジミの事も

出てきました❗

他の生物も、昔と比べると

減少した事も

お話しされていました。


 資料も、カラーで見やすかったです✨


 最後の質問は、やっぱり

ミヤマシジミの事でしたね❗


 皆様も、勉強目的の講座に

参加される機会がありますか?


 今日の講師の先生は

ご自身で本を出版されていて

優しい雰囲気で解説されて

いましたね✨


 いつもいいねやフォロー

ありがとうございます😊

とても励みになります❗


 今宵も、素敵な土曜日を

お過ごし下さいね😊


 最後までお読み下さり

ありがとうございます😊