先週末の土日、人間力大学大嶋啓介さん主催の伊勢合宿に行って来たニコニコ


     一言で言うと。。。

  『やばい‼️』

  何がやばいかは参加しないと分からない。




伊勢の修養団。

研修センターでお世話になった照れ



着いて1時間後に開講式ニコニコ


修養団の方のお話がはじまる。

その後正座をして目をつぶると大きな太鼓の音が

ドーン💥ドーン💥

身体中に響きわたる。



この時である!

私の中から、顔を歪めた悪魔が出て来たびっくり



ヒェ〜ガーン

と同時に『やっぱり私の中には悪魔がいたのね!』と納得。



その後のお話で『この太鼓の音は心の中にいる魔を追い払います』と言っていたので、私が見た悪魔は間違いなかったよーだ!



開講式の後は予祝会クラッカー


これも本当に良かったヤバかった。


グループを作って1人1人自分の話をしていくのだが。。。



話を聞いているだけなのに涙の要素はどこにもないのに、勝手に涙が溢れてくる。


心から何かがわいて溢れて涙が出てきた。

不思議な感覚。

初めての体験だった。


グループの方に伝えると『話す人の言葉に気持ちがのっていると心に響いて涙が出るんですょ!』と教えられた。


納得。


こんな素晴らしい体験はたくさんしたいと思う。



その後みんなで夕飯タイム。


ここでも修養団の方のお話。


修養団の方のお話は全然堅っ苦しくなく聞いていて楽しいニコニコ


話の組み立てがとても上手で勉強になった。


お話の後150人が一斉に『いただきます』


この歳になってこんな大勢の方とご飯をいただくのも初めてだ。


これも貴重な体験。


ありがたいラブラブ



さぁ‼️

ご飯の後はいよいよ待ちに待った?水行』が行われる。



水行の話は次回につづく。。。