父とお昼休憩の時に電話電話

「中川医院で脳の検査で、
    病院に行く様に進められたみたい」

っと。

「あまりはっきりは教えてくれないけど...」

この間、実家でずっと私が通っていた
親戚の皮膚科へ5年ぶりくらいに行ってきた。

自分の肌の事も相談して、 
せっかくの機会なので
血液検査もしてもらってきた。

あと、母の事も相談をしてきた。

この病院には母も月1回くらいで通っている。
皮膚科と内科があり、
母は内科に定期的に通い薬を飲んでいる。

姉も私もアトピーがひどかった時に、
この病院にはとてもお世話になった場所。

親戚でもある皮膚科の先生に、
母の事で姉から電話で相談した事もあった。
その時はしばらく、
様子を見るっと言う事になっていた。

今回、私が皮膚科に行って
「母は病院へ行った方がいいのではないか」
と相談した事で、もう一度、
内科とも相談してくれると言ってくれていた。

月1回の中川医院に行った母に、
内科の先生から他の病院で
脳の検査を行う事を進めてもらえたみたいだ。

「あんまりはっきり自分からは言わないから、よくわからないけど...」っと父もぼんやりと聞いた事を伝えている感じ。

私も自分のとった行動に対して、
これで良かったのかと少し不安も感じた。
それでもやっぱり母の事を、
今までの様にそのまま何もしずに
見て見ぬふりをしておく訳にはいかない。

「今から、名古屋のBlueNote行ってくる」

父がチケット二人分準備して、
母と二人で時々BlueNoteに出かけている。

父も母の事を、
父なりに気に掛けているんだと思う。

音楽と触れている時間、母はとても幸せそう。
名古屋に出て行くのもおっくうだと言う母にとって、大好きな音楽に触れる事の出来る父からのお誘いは大きいなと思う。


「私もお母さんにはまた連絡してみるよ。
   今日は楽しんできてね。」

っと父には伝えて電話を切った電話

二人でBlueNoteに行って、
楽しく過ごせる時間は本当にステキ!!!
二人にはたくさん 
幸せな時間を過ごしてもらいたい