​​料理、畑、裁縫、掃除好きな関西住み
83歳の
主婦のブログです。遠く離れた
東京に住む娘
(私50代)が書いています。

よろしくお願いします。



​ミシン部屋


母ふ〜みんには、昔からミシン専用部屋が

あります。畑の横にある広めのハナレ。


親戚からもらった工業ミシン。

アイロンは出したままいつでも使用可能。



本格的なロックミシンも。

これはあると便利ですね。



ちなみに私は、通販で買った

12,000円のミシンを3年に一回ぐらい使うちゅー



昨年奉納したお地蔵さん前掛け等


帽子、前掛け、エプロンを8体分


母ふ〜みんが子供の頃、よく遊んでいた

ところにあるお地蔵さん用。

長年作っています。




​やり直し・今年の分


せっかくここまで縫ったのに

やり直すと...


なんで?ニヤニヤ






​新しく一式そろえ、やり直し



昨年の赤と同じ明るめの赤い布にしたい


という母ふ〜みん。

先日買った赤が、昨年とちょっと違う赤

なんだって。。。


可愛らしいお地蔵さんには、

明るめの赤が似合うと思っているんで

しょうねキラキラ


8体分縫うなんて、気が遠くなるけど

早っ!

奉納はまだまだ先だから、ゆっくり

時間があるときに作って下さいちゅー





きっちりしていますねちゅー