短い秋の訪れを感じる今日この頃。

中秋節の連休3日目は、天壇公園へ行ってきました!

日々出会い、驚き、発見の連続!中国上海→北京Life**

公園内は緑が沢山、空気もきれいで歩いているだけで何だかハッピーな気分に。
日々出会い、驚き、発見の連続!中国上海→北京Life**

園内の石畳に引かれている青い線は、北京オリンピックの時のマラソンのコースだそうです。

日々出会い、驚き、発見の連続!中国上海→北京Life**

入園料とは別に建物に入るチケットを購入していざお目当ての塔へ!
日々出会い、驚き、発見の連続!中国上海→北京Life**

圧倒的な存在感!目の前にばぁ~っと広がる景色に目を見張りました。

公園の規模も大きければ来園者数も半端なく多い~

日々出会い、驚き、発見の連続!中国上海→北京Life**

塔まで真っ直ぐ伸びる石畳。さっきまで近くにあった塔が小さく見えます。

500年前にこの道を作った人は、本当にすごい!

日々出会い、驚き、発見の連続!中国上海→北京Life**
神殿の屋根の上には動物が鎮座。細かいディテールまでリアルで動き出しそう。


北京に来てからずっと「行かねば!」と思っていた公園に訪れることが出来て

感無量でした。


これから天壇公園に行く方へのアドバイスですが、

トイレのある場所が少ない&男女共同なので

お手洗いは入園前に済ましてから観光を楽しむことをお薦めします。


読者登録してね   ペタしてね