最新作の2点
     またふくろものです。
 
     今回ちょっと面白かったので2点作っちゃいました。
     普通パッチワークは中にキルト綿を入れてキルトをして
     仕上げますが、今回のは毛糸(並太か、極太)が入っているんです。
     表裏合わせてから真ん中から縫っていって(両端は糸を残してあけておく)
 
     5ミリ間隔でちょっと細かいですがただまっすぐ縫うので簡単です。
     そして縫えたら毛糸を入れていきます。
     この作業が意外と簡単で面白い。。
 
     そして袋に仕上げます。
 
     ポシェット、またはウエストポーチにもなるようにしています。イメージ 1
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   そして、娘が学生時代気に入って買って縫ったスカート       イメージ 2
   だった布   ガラが個性的で面白いので取っておいた
   もの、これで縫ったお弁当いれ、または小物入れ。
 
   じみな色なので取り外せるブローチを付けました。