皆様こんにちは~

今日はいかがお過ごしですか?

 

さてさて2日もブログを休んでしまいました~

この間何をやっていたか?

 

女優修業イベントで

様々あり、

落ち込んでおりました~

 

まず一昨日。

私が通う俳優養成所の上部団体である

芸能事務所が

若手俳優のための劇団を立ち上げて

その旗揚げ公演を見に行ってきたの。

舞台は一人の女優さんの

10分以上にわたる長台詞から始まったんだけど…

舞台の初めの10分はとても大事。

この10分で

舞台の全てが決まる、とも言われるの。

その始まりを任された

女優さんの緊張感が

ビシビシ伝わってきたわ!!!

 

ワタシがもしあの役だったら…

 

覚えられないわ!!

 

それにわかるのよね…

あの孤独感…

お稽古では

色々なアドバイスを受けられる。

死ぬほど練習する。

それでも大丈夫だろうか、

と不安に思う。

 

でも結局

舞台に立てば一人…

誰も助けてはくれない…

 

女優は孤独だ…

 

そして昨日の

女優修業の稽古では

以前お話ししていた

映画監督による

即興劇の撮影があった。

  


ワタシのグループは

若い男に貢いだ母に

娘二人が激怒し、

結局、母は若い男から捨てられる、

というもの。

(ワタシはもちろん母の役)

 

4人全員それぞれの

やりたい方向があり

一生懸命お互いに合わせようとするんだけど

何だかちぐはぐになったような気がするわ!

 

あぁムズカシイ…

 

女優は孤独だ…

 

そうこうするうちに

昨日来週撮影の映画の決定稿が来て…

  


セリフのお稽古をすればするほど

分からなくなってきた…

 

で、今日も落ち込んでいるんだけれど

一番の理由は…実は…

女優の孤独ではなく…

 

即興劇の撮影で

若い男の子役の

イケメン君から

 

「オバサン、キモイ」

と言われた事!!

セリフとはいえ…

 

「アンタいつもそう思ってた?」

って勘ぐっちゃったわよ!!

 

くそーっ!!

 

そうそう、来週の撮影

近畿地方であるんだけど

新幹線+宿泊パック、

どこの旅行会社が

安いか、教えてくれると嬉しい!!!

出演料が交通費込みなので

安く上げたいのよ~

 

少しでもインプラント費用貯めたいしね!

 

事務所に所属してないから

全部自分で手配だから

色々ネットで見ているんだけど~

 

やっぱり女優は孤独だわね!!!


そうそう、

冒頭でお話した演劇、

明日まで恵比寿エコー劇場で

やってるので

興味がある方はぜひ!

 

お読みくださりありがとうございました!