皆さんこんにちは~

今日はいかがお過ごしですか?

私は本日歯医者さんに行って参りました。

 

実は私、子供の頃永久歯に生え変わるときに病気をしてしまったせいか、大人の歯の根っこが以上に短く…

歯が弱いのです。

 

現在インプラント8本!

一本当たり私が御世話になっている歯医者さんでは30万位で

他に比べればお安いのですがそれでも…

お口の中にエルメスのバーキンが入っているようなものだわ!

 

でもね

インプラント出来るだけでも幸せなの!

何故なら骨格の関係で出来ない個所があるんです!

(骨が薄いのか)

 

私の場合上あごの奥歯がインプラントできず…

先生は

「まだ若いから部分入れ歯は可哀相、

インプラントやってみましょう」

って言ってくれるんだけど…

もし植えられなければ

(インプラントって植えるって言うのよ!)

植えたねじが揺らいで落ち30万パー

 

何よりあの骨にねじを入れる手術が…

麻酔で全く痛くないのだけど

がーっがーっって骨に響くの!!!

まるで道路工事を口の中でされてるみたい…

 

もはや部分入れ歯で良いような…

 

同じ悩みを持つ皆さん(いるのか?)

励ましあいたいな~

 

またご報告しますね!

ちなみにこちらがインプラントのレントゲン!

 

 

ねじがこわいでしょ❔

皆さま歯磨きはしっかり!!!!