今日は、エミエルさんの点描曼荼羅1日講座受講してきました。朝10時半から夕方5時まで時間を忘れて楽しんできました。


 「こんな時に外出しなくても」と言われそうですが、難病患者できつい薬を飲んでいる私には、電車もガラガラ、大阪駅も利用者がまばらな今の方が安全なのです。勿論マスク、消毒薬を持ち歩いて細心の注意を払います。


 さぁ、今日は1番難しいと言われているヤントラ(繁栄)だけを描く講座だと思っていました。 


 
 ヤントラの下絵とセンターの部分だけで1時間半かかりました😓



 ホントに真ん中の三角の重なりがどこを描いているのか分からなくなるのです。ただ、只、練習繰り返すのみです。

 ここまで描いてエミエルさん、「後は自由に描いて良いから、違うのやりましょう!」って。



 

 そして次の課題はバラ窓、別名マリア(慈愛)です。ノートルダム大聖堂の天窓に描かれています。これも描きたくて仕方なかった図形です。


 これも下絵のみ。後は自由に描いて良いので宿題です。


 

 そして最後、点描天使👼です。守護天使にアクセスして描いていきます。エンジェルヒーラーのエミエルさんは直ぐに私の守護天使と繋がり名前を聞いて下さいました。私は中々繋がれず描けずにいましたえーん


 エミエルさん「早く描き!ロリーさん(私の守護天使の名前)が言ったはる!」

 私「何にもメッセージ降りてきてないのに描けないえーん


 エミエルさんが大天使ラファエルのオラクルカードを見せて下さいました。その中で一枚気になったカードがありました。マゼンタ色の布を纏ったラファエルです。


 私「この色(マゼンタ色)」と言うと、
エミエルさん、「ロリーさんの色はその色だよ!」と教えて下さいました。


 それから訳も分からないまま描き出したら、ロリーさんからのオーダーがどんどん降りてきて、もう参ったびっくりショボーンガーン

 髪を外はねしたら内巻き!顔をもっと小さく!服の後ろの裾を長く!など、もうお手上げ🤷‍♀️です。


 まだ途中ですが、描いた作品です。



この後しっかり仕上げます。イケメンで懐の広いロリーさん、良く笑われる守護天使👼です。


 不思議な不思議な点描曼荼羅講座でした。こんな講座エミエルさんだから出来るのです。


 この後も補講に通い、しっかり滋賀で伝えていける様に練習します。


 いつも優しくて面白くて、一緒にいるだけで癒されるエミエル師匠です。エミエルさんとの出会いは私にとってかけがえのないものになりました。長時間の講座、本当にありがとうございました🙇🏻 遠くから通う私へご配慮いただき、内容凝縮して伝えて下さった事に感謝致します🙏🙇🏻



 今日も読んで下さってありがとうございます🙇🏻😃 幸せ、幸せ、お陰様😃🙏❤️