昨日は世界遺産の東寺に行って来た布美子です照れ


 少しの時間を見つけて大急ぎで東寺まで行きました。最近大阪ばかり行っていたので、滋賀から京都までの近い事爆笑


 東寺に来た目的は、草場一壽展をどうしても観たかったからです。

 昨年はAriちゃんと来たのですが、今日は1人で弾丸の様に行って参りました。昨年はAriちゃんの雨女っぷりにやられましたガーンえーんが、今年は晴れ女の私だけでしたので、快晴でした😁😁☀️


 東寺に着いたのが15時20分、閉館が16時とギリギリでした。




 入って直ぐに、コノハナサクヤヒメの美しさに魅了されます。そして須佐之男命のパワーに動けなくなります。

 そして1番観たかったのが、龍宮の遣いの青です。草場さんの描かれる青の世界は魂が震えます。絵の前に立つと、自分が何者でもない、何一つ持たない0の世界になるのです。宇宙にいる時の魂の状態の様に感じます。それでいてその0が完璧な状態の様にも感じます。この青を観ると引き込まれるのです。


 一応パンフレットは貼り付けましたが、こんな物ではないです。youtubeで動画を観ても全然実物の世界は観えません。私なんかの言葉では表せないので、もし興味のある方は是非行って実物を観て下さい。


 この世界が無料で観られるなんて有り難いとしか言えない。詳しくはこちらから


 今日からは子供や孫が帰省します。又又忙しくなりそうです爆笑爆笑


 今日も読んで下さってありがとうございました🙇🏻😊