令和初日、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?私はハプニングだらけで大笑いの1日でした爆笑爆笑 今日はバカ友との行き当たりバッタリのドライブをしてきた布美子です🚘



 最初の計画では、令和記念に琵琶湖ホテルでランチバイキングを食べよう!になっていました。だけど、前日に予約いっぱいになったのが分かり断念。だけど、その流れだったので私はワンピースを着てパンプス🥿を履いて出掛けました。


 そしたら東近江市にワンコインでめちゃくちゃ美味しい海鮮丼が食べられる店があると友が言い出し、予定変更ガーン この時点でワンピースに革靴の失敗に気づきます。その店の名前が、「ショッパーかわい」と友は言いました。でも現地に到着したらショッパー桜川でしたムキー それでもって休みときたもんだ。


 又もや予定変更、近くの愛東マーガレットステーションでランチバイキングをする事になりました。無事に到着、まだ席も空いてますニコニコニコニコ直ぐに入ろうとしましたが、先ずはパシャり


令和記念の一枚です!

そして中に入って、バイキング開始




これは私の1回目!2回目もいっぱい取りましたが、まだ全部はお皿に入りません。とにかく野菜の美味しいお店でした。スゥイーツもあり、ドリンクも飲み放題なので、6人全員がお腹いっぱいになりました。大人1680円です照れホテルより随分安くつきました😁😁



その後私がどうしても行きたかったパワースポット、近江八幡の藤が先龍神に向かいました。友が場所も分かると言うので安心していたら着いたのは





 伊崎不動尊びっくりびっくり全然違うえーんえーん  それでもここも良いからと言うので、行ってみる事にしました。

入り口に杖が何本も置いてありますびっくりガーン と、言うことは、予想通りでした。片道20分程ですがワンピース着て、革靴履いて行く所ではないです。こんな山道



 ここは棹(さお)飛びで有名な所です。毎年その時期になるとテレビに映ってます。


この琵琶湖に突き出た棹から人が飛び込みます。写真では分からないですが、かなりの高さです。棹が細い!戻るに戻れないでしょうガーン

本殿はこちら



 友が言う通り来てよかったですよ。スニーカーならねムキームキー


 帰りの山道では、カタカナ禁止で歩きました。まぁ流石のバカ友、言うわ言うわ、「あんたらアウト」って言ってるあんたもアウトだってグラサングラサン


やっと次は絶対行きたかった藤が先龍神へと向かいます。何回もこの道通った事あるけど、全く気づかない所でした。脇道を入るので、見つけるの難しいかもですショボーン

 でも絶対お勧めです。手がビリビリしました。長くなるので、又後程ニコニコウインク


 お読み下さりありがとうございます😊