昨日は、長女の結婚式でした。夜中0時を過ぎて滋賀に帰ってきた布美子です。


  長女の結婚式は、東京の渋谷で行われました。新郎が東京出身です。長女は、仕事で転勤を繰り返していたので、遠くは台湾や香川、広島などからも参列して下さっていました。有り難かったです。


 笑いあり、涙ありで、顔中マヨネーズまみれの方、クリームだらけの方、わさび入りおにぎりを食べさされた方、ビールを高圧のホースで直接口に入れられた方など、もう何でもありの結婚式でした。


 最後に娘が私宛に手紙を読んでくれたのですが、その中に、「私はママと話したくて、料理を手伝っていました。」というのがありました。長女でとてもしっかりした子だったので、あまり気にかけていなくて、下の子の面倒に追われていた私は、その頃の長女の気持ちには全く気付いていませんでした。反省しました。又、あまり実家に仕事をしてから帰って来なかったのは、「甘えてしまうから」。沢山の店舗の店長として各地を転々としていた娘の覚悟だったのです。かなりのストレスを一人で抱えていました。知らない間に、大人の強い女性に変わっていました。


 恥ずかしいですが、動画を載せますね。誰か一人でもお役に立てればとブログを書いていますが、今回シングルマザーで娘がおられる方は気をつけて!と言う気持ちで載せます。もう留袖着て、娘とバージンロード歩くの難しいなんてものではないです。留袖の私は歩幅が狭いえーんそれに加えて、娘のドレスを踏まない様に気をつけなくてはいけません😓結果、グタグタの歩き方になりました😩😩 長女よ、「お母さんのリードに合わせて」と、最初に式場の方が裏で言われていたのを忘れたかムキームキームキー   それと頭盛り過ぎで顔がデカイ私も笑って下されば載せた甲斐ありです笑い泣き笑い泣き






 それと、お役に立てなかった犬2匹です。結婚指輪を運ぶ役目がありました爆笑爆笑






 多くの方から愛を頂けた1日でした。長女のお腹の中には、現在6カ月の赤ちゃんがいます。しっかりこの愛伝えていって欲しいと願います。


 今日もお読みくださいましてありがとうございます🙇🏻 春はそこまで来ています。ご自愛くださいませニコニコニコニコ