末っ子が今日、成人式を迎えました。朝早くから袴の着付けに行く!と言っていた息子を、見送る事もなく爆睡していた布美子ですガーン


 昨日は、8年振りの再会をしてきました。末っ子が小学生の時に、スポーツ少年団でサッカーをしていたのですが、その時のコーチやメンバー、そして保護者の方々と子供達の成人を祝う会に出席してきました。と、いうか幹事でした。


 8年前の卒団式の時に監督が子供達にこんな事を仰いました。「お前らが20歳になったら、コーチと酒を飲め🍶!その会を開くリーダーは、キャプテンのGとR(息子)」それを聞いた息子「なんでRなん」


 それから8年、キャプテンも息子も今の友達との関係で忙しく、その事は忘れています。そこで私とキャプテンの父とが幹事となって動きました。


 集まってくれたのは、子供が10人、保護者とコーチで15人照れ照れ


 久々の再会をした子供達は、全員コーチの背を抜かしていました。もう「誰や?誰や?」の連発です。


 そしてキャプテンの父が子供達の為に用意したプレゼントをコーチが1人ずつに手渡します。皆んなの前に立ち、コーチが一人一人に小学生の時の思い出と今日会った時の印象を話して下さいました。


 このコーチ、現在臨床心理の仕事をされてます。そのせいもあるのですが、もう言葉が愛でいっぱいで、力強いのです。もう感動おねがいおねがい


そして子供達から、コーチに感謝の言葉を1人1人伝えます!


「時には優しく、そして厳しく指導して下さったコーチに出会えた事で、成長する事が出来ました」


「沢山の海外に行かれ、知識も豊富なコーチは、僕の憧れの大人でした」


「コーチ老けたな!」これ末っ子の言葉ですガーンガーン


他に、「素敵な両親やコーチに育てられたので、自分は幸運だったと思います」


 聞いていて、子供達が凄く大人になった事を感じました照れ照れ




あの時は、仕事と家事、そしてスポーツ少年団の送迎やイベントのお知らせや会計報告などで、睡眠時間が1週間で8時間という時もありました。



 そんな状態でも一緒に楽しみたいと思う、コーチや保護者の方々、それに応えてくれる子供達がいてくれた。頑張った私達に神様が下さったプレゼントは、



最高の仲間!


でした。現在も、バーベキューをしたり、おバカな写真を撮ったりしているのは、その時のメンバーです。


 そして、成人を祝う会が終わると子供達は今日の成人式の為に早く帰し、私達保護者はお決まりのカラオケへ爆笑爆笑


聖子ちゃん、光GENJIで盛り上がってきましたてへぺろてへぺろ爆笑音譜音譜アップ


 先日のブログで書いた認定証の件も、「僕が手伝いますよ」と、又もや神が出現してくれましたラブラブ 舞羽さんからも教えを頂きました。神様だらけです。



 私は人の縁を大切にする事を、このメンバーから教えて頂きました。


 長くなりました🙏🙏今日も読んで下さいましてありがとうございます🙇🏻


昨日撮った写真です!