1歳の怪獣(孫)に顔用のクリームを隠されバシバシの布美子です。


 昨日は、午前中に台所の大掃除を半分終え、昼からは美容院と買い物に行きました。


 夕方家に帰ってみると、廊下まで荷物が溢れかえっています。次女が怪獣が昼寝している間に、家の食品収納庫の物を全部出していました。

 
 私が帰るなり、「ママ、賞味期限切れがいっぱいある!」「何でこんな物がここに入っているの!」「1年使わない物はもう使わないからすてるの!」恐ろしい剣幕ですムキームキームキームキームキー


 かなり広い収納庫なので、電動のノコギリとか、靴のドライヤーとか、子供がスポ少の時に使っていた水筒、使わない食器、引っ越しの時のままの中身の分からないダンボールなど多数ショボーンショボーンショボーン


私は次女に言われるがまま、収納ケースを洗っていました。


 出るわ出るわで、燃えるゴミ4袋、燃えないゴミも多数びっくりびっくりびっくりえーんえーん途中「こんなにゴミ出したら、ゴミ収集もう終わったのに困る!」と頼みましたが、まだまだお正月までやるそうですショボーン


 この次女、幼稚園の時から大人顔負けの掃除をしていました。洗面所の床なんて新築の時の様にピカピカにするのです。


 かなり怖いけど力強い助っ人が来てくれました。今日も怒られまくります爆笑爆笑爆笑爆笑


年末お忙しい中、お読みいただきましてありがとうございございます😊





 


 孫のお気に入りマトリョーシカ!こんなおばちゃん出てきたらビックリするだろうな‼️