昨日、和み彩香からマイカラーボトルとマイアロマが届き、何処に置くのが一番良いのか迷っている布美子です。





私にとっては、とても高価な物です。こんなに早く買うとは思ってなかったので、収納場所を考えてなかったガーンガーン  休みに入ったら収納棚を買いに行きます。大切に致します。





 カウンセラーとセラピストの違いを皆さん知ってますか?私は知らなかったです。それで調べました。


 カウンセラーは、クライアントさんの悩みに傾聴し、より良くなる為のアドバイスをする人。クライアントさんが自らその悩みに対する答えを出し、行動出来る様に、後押しをするのがカウンセラーの仕事です。


 それではセラピストは?悩みを聞くまでは一緒ですが、その悩みに対する癒しの術を持っている人がセラピストです。例えば、マッサージとかエネルギー療法とか他にも沢山あります。


 この違いを知らないで、悩みを聞いて欲しいのにセラピストさんの所に行くと施術ばかりになった!とか、癒して欲しいのに、カウンセラーさんの所に行くと聞くばかりだった!とか、クライアントさんにとって、良い結果にはならない様です。


 これを私にあてはめると、カラーボトルカウンセリングをして、アドバイスをする!と言うだけだと、ボトルカウンセラーと言う肩書きになり、それプラス、レイキを使えるのでエネルギー療法をすると、カラーボトルセラピストの肩書きになると私は捉えました。合っているかどうかは分かりません。まだボトルカウンセラー養成講座始まったばかりなのでてへぺろてへぺろてへぺろ



 まだ明確なセラピストの線引きが今の段階では出来ていないそうです。



皆さん、知ってましたか?








 私には1歳になる孫がいます。その孫の家にもサンタ🎅さんが来て下さったみたいです照れ照れ







 世界中の子供たちの幸せを祈ります。




今日もお読みいただきましてありがとうございます😊

年末益々寒くなる様です。お体ご自愛くださいニコニコニコニコ