どんどん寒くなってきますねえーん  今日は腰にカイロを貼って仕事した布美子です。

 私は夕方の5時から夜中の2時まで仕事をしています。会社からの帰り道、そんな夜中でも仕事をされている方がたくさんおられます。

 新幹線やJRの保線の方は、そんな時間に点検をされています。

 道路工事も帰り道だけで2カ所行われています。片道通行になっているので、誘導の方もおられます。いつも横を通る時には、「ご苦労様です。風邪ひかないでくださいね!」と、車の中で聞こえるわけないけど言っています。

 そして、宅配の配送センターもあります。そこは3時から仕事が始まる方もおられる様で、たくさんの方が出勤されている姿を見ます。ダブルワークされている方も多いと思います。「無理しないで下さいね!」と、1人で言ってます。

 24時間のスーパーやコンビニもあります。夜中でもお客さんおられます。

 大型のトラックもたくさん走っています。「どうか無事に仕事終えて下さい!」と、祈っています。

 日本という国が、何でも揃っていて、安心して暮らせるのはこの方達のお陰でもあるんですね。

 寒空の下、頑張ってる方がおられるのを知って欲しくて書きました。

 たくさんの方に今日もありがとうございます😊