今日無事に卒業を迎えた布美子です。長かったおねがい


 12月12日は、末っ子の誕生日です。やっと20歳になりました。私は保護者と言う肩書きから卒業です。

 末っ子(次男)は中学に入ってから悪くなり、学校や警察から呼び出される度に、この子の保護者である事が辛くて仕方なかったです。1番ひどい時には、「もうママでは無理だから、パパの所に行きなさい!」と、言ってしまった事もあります。シングルマザーで1人で責任を負うのには重すぎました。

 息子は16歳でバイクの免許を取りました。バイク事故で手を骨折した時は、友達が心配して集まってくれたのですが、病院の駐車場は暴走族の溜まり場と化しましたガーンえーん

 私は 呼び出されれば駆けつけ、頭を下げる日々が続きましたショボーンショボーン早く20歳になって、この子の保護者を下ろさせて欲しいと願っていました。

 それでも、高校を入り直しそこで出会った先生や、アルバイト先の親方のご指導のお陰で17歳くらいには落ち着いてきました。

 今日誕生日を迎え、私が仕事から帰ってくると机の上に今月の生活費がちゃんと置かれていました。何も言わなくても置いておいてくれる様になりました。

 大変だったけど、今では良い思い出です。私が自分の心が壊れない様にあの時に読んだ本が、今の私を作っています。スピリチュアルが好きになって、学んでいくうちに外に出る様になって、たくさんの良き人達との出会いがありました。

 だとしたら、今私が自分らしく生きていられるのは、息子がグレてくれたお陰やん爆笑えらいこじ付けですが、私はそう思います。

 なんかね、色んな事があっても結局は大丈夫なんですよね!

 今日は今まで頑張ってきた自分を褒める一日に致します。

 仕事で鍛えられ、巨漢になってしまった息子への誕生日プレゼント🎁です!



 あったかパジャマ2着、発熱パンツ2枚!全てしまむらグラサン

 読んで頂きましてありがとうございます🤗