今日も掃除が出来たのに出来なかった布美子です😓

 皆さんにとって、これだけは絶対無理、絶対貰っても使わないし、絶対買うことは無いというアイテムはありませんか?

 私のNGアイテムは、
5本指ソックス


 職場でこれを履いてる女子を見ると、それを履くからミス オールドになるんだよ。と、心の中で思っています。実際、これを履いて大恋愛している人がいるのか?初めて彼女が家に遊びに来てこれを履いていたら、彼氏はどう思うだろう?一度、探偵ナイトスクープに依頼したいくらいです🔍 
  5本指ソックス愛好者の皆さん、私の勝手な意見ですので、お許し下さい🙏 
 余談ですが、関西でご主人の事を「あなた」と、呼ぶ人はいるのか?これも探偵ナイトスクープに依頼したいと数十年前から思っています。思うだけです🤔


 だけど、今回これを買わなくてはいけない事態になりました。どうしても買わないと、参加したい講座に参加出来ない😭

 その講座は、12月7日に大阪であるターコイズブルーさんのヨーガと気功の会です。その時の服装に5本指ソックスが義務づけられているのです😰

 どうしても参加したいので、先日買いに行きました。そのコーナーをジッと見るのは初めてです。まぁ、指一本一本に動物の顔があるのやら、靴下の上に指が書いてあってペディキュアが塗られているのやら、ハート星など沢山の種類がありました。その中から一足選んでレジへ

 レジで並んでいる間も落ち着かない、早くして欲しい!この感覚、大昔体験しました。勝負下着を買う時や、新妻になって初めて一人で旦那の下着を買いに行く時!その頃の事を思い出しました。

 そんな思いをして買ったのがこちらです。





真っ黒!もう目立たない様、忍者の如く忍んで履かせて頂きます。

 当日これを履いた人が勢ぞろいすると思うと、今からブログにアップする写真を撮ろうとほくそ笑みます。

 何故黒にしたかと言うと、根っからの貧乏性の私は一度履いただけで履かないのは勿体ない!黒なら、寒い日に極太タイツの下に履けると思ったからです。タイツの上は流石に無理でしょう🤫

 結局履くんかい?多分この冬何回か履きそうな気がします。そして春になってタイツを脱いだ時、自分はどうなっているのか、何を履いているのか、今から楽しみです。


今日も長々と申し訳ございません🙏

お詫びに、滋賀県長浜名物のっぺいうどんでもどうぞ


椎茸半端なくデカイです。寒い日に温まります!