今日も三匹の犬達に囲まれている布美子です。ゆず、イビキがうるさいよ!ごっちゃん、犬なのにコタツに潜って寝ると猫になるよ!ティンク、いくらスマートでもずっと膝の上にいられると何にも出来ないよ!

 今日は見えない存在が見えた時の事をお話しします。何度もあるから連載です。この手の話嫌いな人はスルーして下さい。

 まずは、今年の6月にレイキファーストの伝授を受けた時の事です。場所は、カフェdeランスさん二階です。レイキ師匠は舞羽さん!

 軽く目をつむって2回目の伝授を受けていると、突然見えてきたのは、大きな顔の大黒様、それもかなりファンキーびっくり 黒い頭巾が無かったら大黒様とは気づかない!それに何か、ハクション大魔王の様にも感じるし、アラジンのジニーの様にも感じる!気が狂ったか私🤪

 そして3回目、今度は織姫様が優雅に舞っていて、それを見ている彦星様。踊り終わると2人仲良く私に背を向けて消えていきました。とにかく、凄い美男美女ラブ

 何でこんなのが見えたのか意味がわからなかったのですが、ランスの朱美さんに話すと、「私、ひと月に2回近くの大黒様にお参りに行ってるよ!それにランスをオープンしたのは、7月7日七夕だよ」って、教えてくれました。その時は鳥肌ものでした。その日見えたものは、ランスさんに縁のある存在達でしたウインク

 でも何でハクション大魔王に見えたり、アラジンのジニーに見えたりしたんだろう?

 この話には後日談があります。それからひと月後に本当に朱美さんがいつもお参りする大黒様なのかどうか確かめに行く機会が訪れました。ランスさん近くの大国主神社です。

 最初に本殿におられる大きな大黒様を見たのですが全く違います。




その後、後ろに下がって周りを見回してみるとこんな物が👀




小さ過ぎて分からないと思いますが、拝殿前の右の柱に飾られている絵です。ズームして見て下さい。黒い頭巾の大黒様、着物の柄がハクション大魔王のがま口に似ています。後ろのブルーがアラジンのジニーの様に感じられたのです。

 朱美さんに連絡して、「間違いないよ、ここの大黒様で!毎月お参り行くからしっかり守られてるんだ」と伝えました。

 見えた事を無かった事にしなくて良かったです。

 レイキ伝授の最中に見えた存在はまだあるので、次回につづきます🤗

 今日も長々とすみません🙏お付き合い頂きありがとうございました🙇🏻