自分の下の名前が嫌いな人、手を上げて!

きっと、人生経験長い人には多いよねショボーン

私もついこの前までは大嫌いでした。何でもっとおしゃれな名前付けてくれなかったの?何でもっと可愛い名前付けてくれなかったの?なんて親を恨んだものです😢

だけどある方のブログを読んでから変わりました。それが誰のブログかもだいぶ前の事で忘れてしまったのですが🙏

内容は、名前は親が付けていると思っているけど、宇宙が親に付けさせている。名前の意味が分かると今世での使命が分かる!

と、こんな内容でした。それで自分の名前の漢字の意味とか調べていくうちに、腑に落ちて自分の使命が分かってきて、それから自分の名前が好きになりました。

私の名前だと、布がキーポイントで、布が使われた言葉には、布教や布施、布告など広く知らしめると言う意味もあって、その後の美はうつくしいだから、美しいものを広く知らせていく子と解釈しました。そして、それを考えている時に浮かんだ曲が中島みゆきさんの「糸」でした。ご存知の方も多いと思いますが、音符縦の糸は、あなた   横の糸は私    織りなす布はいつか誰かを温めうるかもしれないルンルン      このフレーズが人と人とが繋がって、温かな空間を作り、傷ついた人をも癒すと私は捉えました。すると、自分の使命がはっきり見えてきました。

このブログを書かれた方のお陰で、半世紀嫌いだった名前が大好きに変わりました。究極の単純女ですてへぺろ

たくさんの方が、大切な名前を好きになって欲しいと思って投稿しました。

本当ならYouTubeの中島みゆきさんの「糸」を下に貼り付けたいのですが、やり方わかりませーん🤪  今度誰か教えて下さい🙏